2012.09.22更新

うーん



うーん


うーん


うーん





全然痩せる気配がない


どうもぼくです(;´Д`)




最近ふと思ったのですが


なかなか

難しいことなのですが


「己を知る」

これって

自分自身わかってるようで

わかってないんですよねo(TヘTo)


今更ですが(;・∀・)

この歌!





ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね

この中で誰が一番だなんて
争う事もしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている



世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい



世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい



小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから




名曲ですよね(^^♪


己を知る

まず自分がどんな種なのか?

知っている・知っていないでは

咲かせる事に一生懸命になっても

成長が全然違いますよね!

何の種かわからない場合
水をいつやればいい?日光に当てた方がいい?
寒さに弱い?など
育て方が分からないわけですからね(/ω\)

己を知る!

これは聖人でもないと
なかなか
答えはでないと思うのですが(||´Д`)o

何が得意か不得意かで
ある程度は
自分の強み・弱みを把握できますよね♪

あとはやる気スイッチを入れるだけですね(#゚Д゚)y-~~












じゃあいつから開始するのか?


















投稿者: タカマサ接骨院グループ

2012.09.14更新









青島みたいに

なりたい

どうもボクです(;゚Д゚)!



先日、踊る大捜査線を観てきました(^^♪

私、踊る大捜査線が大好きで♪

初めて映画化されたthe movie

は映画館に5回観にに行きました(´∀`*)





踊るの好きなセリフ♫



青島俊作





事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!!


「リーダーが優秀なら組織も悪くない」


室井さんみたいな人が上にいるなら
俺は安心して下にいます。
だから室井さんは上で頑張ってください。








室井慎次




「責任をとる。それが私の仕事だ。」


自分の判断で動いてくれ。
現場の君たちを信じる。


特捜本部なんか、くそっくらえだ!
私も足で捜査する。






和久平八郎





俺が辞めても、
こいつがいる限り警察は死なねえぞ。


正義なんて言葉は口にするな。

......心に秘めておけ





うんカッコいい♪








そして踊るとは全く関係ありませんが・・・



私の

母校の偉大なる先輩・先生


(;゚Д゚)!








斉藤仁







お前の限界を

お前が決めるんじゃない 

お前の限界は


俺が決めるんだ!!!











この偉大な先生あっての


この発言




石井慧




オリンピックのプレッシャーなんて、

齋藤先生のプレッシャーに比べたら

屁のツッパリにもなりません。





(´Д`;)ハアハア





投稿者: タカマサ接骨院グループ

2012.09.04更新





よし!

よし!!

よし!!!

よし!!!!






最近、ネタがTTPか

以前とがかぶり気味の



どうもボクです(ノ∀`)





今日もね・・・

以前のネタにかぶり気味な上に
TTPだって!!!









『子は親の鏡』

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」
と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、
子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、

子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる








これってまさに

共に育つ

共育ですよね(^^♪

これって子供だけではなく

人の上に立つ立場の人であれば

ハッ(;゚Д゚)!

とすると思うんですよね♪




私も
これを参考に活かしていきたいと思います(#^.^#)


















投稿者: タカマサ接骨院グループ