2013.02.28更新

こんにちは、私自身 本日ブログ2回目です。

今日は初の画像アップをしてみたいと思います!

いけーーーー





で・・・できたscissors  すごい難しかったけど 涙

話変わって  

みなさん聞き上手な人っていますよね。

この本  普段まったく、いや人生でマンガ以外読まない私が中学校の読書感想文以来久しぶりに読んだ

聞き上手になれる本です。しかもちゃんとした笑

私の尊敬する勉強会の講師の先生が以前講義してくれた内容が書かれています。

内容はというとですね、  人が人に話す話しには 事実 と 感情 

この2種類で構成されている話がほとんどあり、心理学上 話し手は聞き手に対して感情を聞いてほしいと思って話すことが多い

そうです。

例:海へ行って疲れた

  海へ行って ←事実    疲れた ←感情

なので上手な聞き手はこの 疲れた という感情のみを掘り下げて話を聞ける人だと・・・。

大抵この話を聞けば え、どこの海行ったんですか? って事実のほうを聞いてしまいがちですが

この場合は 海で何をして疲れたのかを聞くのが正解!  だそうです。

ちなみに無意識の中でこれをやっている人は人にもてるそうです。キラdiamond

がんばって人にもてる聞き上手な人間になりたい!

みなさんも是非お勧めの1冊です。

では、今日はこの辺で

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.02.27更新

ローテーションでのブログ更新、その第一弾!

なんと私人生初ブログに挑戦中です!!

文章作るの難しい><

何うpしていいかわからない><

画像とかのうpの仕方がわからない><



・・・・・・・勉強しますっっ!!!

もっともっと慣れて次回からいろいろ更新しますので、乞うご期待です。

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.02.27更新

どうも

ローテーションでやると言った

早々!!!






どうもボクです( ̄ー+ ̄)










チャンスは努力出来る人にしかやって来ない

感動ですo(TヘTo)

皆さんにも是非

読んで動画も見て頂きたいので

キーワドだけ・・・

■バスケ大好き青年Mitchell
 彼は発達障害を持っており、
 なかなか上手くバスケがプレイできない


■みんなの思いやりが作り出した運命の日

■相手チームの選手がMitchellさんの名前を叫び、
 「打つんだ! 君の時間だ!」


■「僕は自分がされて嬉しいように、
 他人にも接しなさいと育ってきました。
 そして僕は、Mitchellはチャンスをもらうべき
 人間だと思ったのです」


アメリカらしいサプライズです(^^♪

努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし!
成功した者は皆すべからく
努力しておる!!


鴨川会長





下記のサイトを

是非!!!

読んで動画を見てください!!!


http://rocketnews24.com/2013/02/26/298102/











投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.02.25更新

皆様


ブログをサボっていしまい・・・・


























どうもボクです(´▽`)



今日は仕事に対する姿勢

について考えてみました(゚∀゚ )


まぁ

志を高く持つ!

そこから

何の為にやっているのか?

自分の為に
人の為に

これしかないと思うのですが♪


人に言われたからやる・・・

これは最悪ですですね(#゚Д゚)y-~~

これは仕事ではありませんヽ(`Д´)ノ

言われた事をやっているだけの

(作業)(;゚Д゚)!

になるのでこれは論外とします!




私の友達で何をやるにもとにかく熱い!

半端じゃない情熱をもった志の高い先生

中村Y先生!!!



熱血
[1] 体温のぬくもりのある生き血。
[2] 血のわき返るような激しい意気ごみ・情熱。

情熱
ある物事に向かって気持ちが燃え立つこと。また、その気持ち・情熱

熱情
燃え上がるような激しい感情。また、熱心な気持ち。


この先生は仕事も遊びも

常に本気です!

常に真剣です!!

常に全力です!!!


かっこいいです!

私は尊敬しています(^^♪


なんで

結論!!!

今出来る事を

本気・真剣に全力でやる!


もうこれしかありません!

仕事が出来る・出来ないは関係なしに

この気持ち・この姿勢が大事ですよね!

皆さんはどうですか?

色々な環境・状況などあると思いますが

会社・上司・人のせい、愚痴を言う前に

まず己はどんだけ出来ているのか?

本気・真剣・全力でやっているのか?

己は努力しているのか?

人のせい・人の愚痴を言える程

己はしっかり出来ているのか?

自分が出来ていないのに人のせい・愚痴を言うんじゃない!

仮に全て出来ていて不満があるのであれば

己はその程度か?


不満を言う前に更に極みを目指さんかい!



あっ!!!

ちょっと最後の語尾が強くなってしまいましたね(;゚Д゚)!


とりあえず何でも真剣にやっていれば

文句や愚痴は出ないはずです!

そう!

情熱しか残りません!

私は熱血中村先生を見て

そう感じ学ばせてもらいました(^^♪











長い間

私一人でブログを書いてきましたが

更新がマメじゃない

サボりすぎの為







そろそろ

ローテーションで

更新していこうかと

思います(^^♪


投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.02.07更新

ハア〜!!!!!!!!






T



T


P


















どうもボクです(^^♪


さっそくどっかで見かけた

のをTTPです(;゚Д゚)!






性格がひねくれた奴に成功した奴は一人もいない。

いちゃもんを付ける奴にも成功した奴はいない。

斜に構えて、何でも批判、何でも突っ込む奴も成功しない。



どんな場面でどんな出来事が起こっても自分のせいだ。

そこに至るまでの全ての意思決定は自分がしているんだから。

何かが起きる、誰かと出会う、

その場面に至らせたのは自分以外の何者でもない。

仮に誘われようと、持ちかけられようと猛PUSHを受けようと、

消極的に動いたのは自分でしかないのだ。

ぶぅぶぅ言う前に実行しろよ。

文句言う前に実績に執着しろよ。

いちゃもん付けてる暇があったら明日のために使えよ。

成果が出ないのを正当化するなよ。

成果が出るまで帰ってくんなよ。

大切な物を盗まれようが、どんな被害を受けようが、

全部、自分が引き起こしたと腹の底で思えるようになると、

世の中に不満がなくなる。

めちゃくちゃ人生をコントロールできるようになる。

相手が動かないのは自分に魅力がないから。

シカトされんのも自分に能力がないから。

ビジネスで上手くいかないのも自分が薄っぺらい人間だから。

そんなの当たり前。

成功者は運がいいとか言うがそれも嘘。

話には因果の飛躍がある。

この世の中に運とか一つもねぇよ。

なんだよ、「運」って?

やらなきゃ落ちるし、やれば上がる。

全部自分で原因を設定しているから、

良き出会いも素晴らしきチャンスも訪れるんだ。

思考停止しているとそれら表象の結果をもって

「運がいい」と言ってしまう。

NO!NO!運は誰に対しても平等。

誰も運なんてよくできていない。

全部、人として存在として行動として、

成功の原因がそこにあるのかないのか?ただそれだけ。

時の成功者だって、

成功原因を無視して行動すればすぐに落ちるし、

逆に今、凡人でも成功原因を設定すれば

すぐに成功できてしまう。

人生で成功するためには、前向きであり、自責であり、

文句・不平・いちゃもんを口に出さない、

運なんてないんだから、ぼけっとしてないで自分で原因を作る、

このことがわかっていれば、世の中がフェアに見える。

不満が消える。

気持ちがいい。

やるしかないこともわかるが、

やればやっただけ帰ってくる世界であることもわかるんだ。

どんなハンディがあっても関係ない。

それが強みになる。


う〜ん

皆さんどうでしょう?

そして

とんねるずの

石橋貴明さんの言葉です。






何回も言ってますが

人のせいにしてては何も解決しませんo(TヘTo)

全ては己!

ですよね(^^♪

ねっ!

江頭さん!






江頭でオチをつけようとしたら

めっちゃいい言葉があったので

今日は・・・





オチはありません!!!

オチはありません!!!








あっ!!!




















投稿者: タカマサ接骨院グループ