2013.03.29更新

おう


おう



おう


おう



おう!!!





















どうもボクです(゚∀゚)

最近すごく思うのが



世界のホームラン王

王貞治さんのお言葉が

すごく心に響きます(´;ω;`)



今日はこのお言葉!!!





自分のためにやるからこそ、

それがチームのためになるんであって、

「チームのために」なんて言うやつは言い訳するからね。

オレは監督としても、自分のためにやってる人が

結果的にチームのためになると思う。

自分のためにやる人がね、一番、自分に厳しいですよ。




-王貞治


やっぱり結果を残している人の言葉は違いますよね(^^♪

弊社でも会社の為ではなく


柔道整復師として


自分の為と

患者さんの為以外には

ないと思っています(^^♪










以前にも王さんの言葉を

何回かご紹介しましたが
http://www.takamasa-inc.com/blog/2013/03/post-56-459568.html

http://www.takamasa-inc.com/blog/2012/07/post-28-309815.html

王さんは自分に物凄い厳しいんですよ(;゚Д゚)!


皆さんは自分を追い込んでいますか!?


私は・・・


甘い・・・(´;ω;`)







(;゚Д゚)!

(;゚Д゚)!

(;゚Д゚)!


投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.03.22更新

今年も桜の季節がやってまいりました!

みなさんご存知の



国の花としても指定されています桜は

春には満点の美しい花を咲かせ
夏には木々に葉を青々と茂らせ
秋には紅葉し葉を散らせ
冬には身も凍るような寒さに耐え
そしてまた春を迎え

咲き誇る!!

好きだー!! SAKURA!!

この間は梅の花の記事で梅大好き!

と言いましたが、もちろん

桜も大好き!!!

桜は日本の四季があってのもの!

春夏秋冬なくして桜は咲かないのです!
(厳密には違いますが)

さらに僕にさくらを好きにさせたのが

この写真ン~!!

倒されても・・・なお咲き誇る!!

何をやってもダメな時
うまくいかない時
落ち込んだ時

この写真をみると

次はやってやっるって!!

という気持ちになりませんか?

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.03.16更新

皆さん!!!



忘れてませんか!?








どどど






どうも


ボクです(ノ∀`)




みんなが頑張ってくれているので

サボりにサボってます(#゚Д゚)y-~~




最近響きに響きまくっている



今日はこの言葉!!!








どうです!!!



この言葉!!!


頑張っても

結果が出ず

嘆いてる人!!!


これみたら


もう












でしょ!?





ダメだったら

もっとやる!!!


そして諦めない!!!


もうそれしかないですよね(^^♪









おい!



そこの寝てるやつ(#゚Д゚)




















































やってやるって!!!


投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.03.15更新

さぁて今日も始まりました!

ブログの時間です!

今日はナナちゃんの
ピチピチの17歳の
画像をアップ!!
もちろん女の子ですよ!!

もったいぶらないで出しちゃいます

ハイ!!


いやぁ可愛いでしょ!?

なんでこんな写真をって?

嫁が日立のかみね動物園に行きたい!

というので動物園のホームページを見ていたら

こんな感じの記事があったので

少し(S)アレンジして(A)パクリ(P)ました!

SAP! サップ!

最後はマスコットのかみねっちょです。
どぞ~

それではまた~

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.03.14更新

今日はホワイトデー!

みなさんハッピーですか?

義理でも本命でも

チョコくれた人に

お返しをする日らしいですね

僕も奥さんにお返しを・・・

ん?

そういえば

嫁からチョコもらってねぇ!!

い、いや、いいんです・・・いつも妻には

支えてもらっていると思い込んでいるので!

いいんです。

もらってなくても感謝の気持ちを込めて

送ります。

ハイ!これ!!

石巻の方言をカレッジTシャツ風にデザインしたもの。
一枚1500円なのですが
この半分が復興支援金として寄付されるそうです。
これは評判がいいのか13,500枚も売れているそうです。

【MAGENEDO】=負げねど!(負けないぞ!)
【N.D.A.B.E】=んだべ?(そうだろ!)

ネイビーとピンク2枚買ってみました!

もう妻のもとに届いている頃なので

さっそく電話してみます!

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.03.13更新

こんばんは!吉永です!!

昨日の話ですが・・・ついに・・・(゚Д゚;)

開院しました!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  

水戸のせんば接骨院赤塚院が開院しました 

交通事故でのケガ

日常生活での首・肩・腰・膝など身体の事でお困りの方

せんば接骨院赤塚院にもご相談ください!

さて、

水戸といえば案外近くにあるのです。

偕楽園が!    (-ω- ?)シラネ

えっ?偕楽園ってなあに?という人はググってください。
なんて冷たいことは言いません。偕楽園のホームページから文章を頂いてきました。

偕楽園とは
金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三公園」のひとつで、天保13年(1842年)に水戸藩第九代藩主徳川斉昭によって造園されました。斉昭は、千波湖に臨む七面山を切り開き、領内の民と偕(とも)に楽しむ場にしたいと願い、「偕楽園」をつくりました。約13haの園内には約百品種・三千本の梅が植えられています。
今年の偕楽園の梅は,3072本のうち2996本開花しました。

らしいですよ。

梅の花は百花にさきがけて咲くと言いますよね。

寒い冬を耐えて力を蓄えて春の知らせを一番に伝えてくれる梅の花・・・
僕はとっても好きです!
梅酒もオイシイから大好きです!!    ヽ('A`)ノェェェ ソコ?

こうしちゃいられないオイシイ梅酒があるか探しに行くので・・・

もう終わります!!

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.03.13更新

こんばんは!吉永です!!

昨日の話ですが・・・ついに・・・(゚Д゚;)

開院しました!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  

水戸のせんば接骨院赤塚院が開院しました 

交通事故でのケガ、日常生活での首・肩・腰・膝など身体の事でお困りの方

せんば接骨院赤塚院にもご相談ください!

水戸といえば案外近くにあるのです。

偕楽園が!    (-ω- ?)シラネ

えっ?偕楽園ってなあに?という人はググってください。
なんて冷たいことは言いません。偕楽園のホームページから文章を頂いてきました。

偕楽園とは
金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三公園」のひとつで、天保13年(1842年)に水戸藩第九代藩主徳川斉昭によって造園されました。斉昭は、千波湖に臨む七面山を切り開き、領内の民と偕(とも)に楽しむ場にしたいと願い、「偕楽園」をつくりました。約13haの園内には約百品種・三千本の梅が植えられています。
今年の偕楽園の梅は,3072本のうち2996本開花しました。

らしいですよ。

梅の花は百花にさきがけて咲くと言いますよね。

寒い冬を耐えて力を蓄えて春の知らせを一番に伝えてくれる梅の花・・・
僕はとっても好きです!
梅酒もオイシイから大好きです!!    ヽ('A`)ノェェェ ソコ?

こうしちゃいられない!夜もふけてきたし

オイシイ梅酒があるか探しに行くので・・・

もう終わります!!

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.03.08更新

どうもこんばんは!

タカマサブログ初参入の・・・

 吉永でございます!

今回からブログの更新を

ガシガシ

やっていくつもりなので

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

といっても・・・

きいちさんと同じで・・・ブログというものが

人生初!!

今ドキドキしてます
(〃ノωノ)

しかし・・・

これだけの文章を入れるのにもう

小一時間かっかております・・・


そんなもんで嫁には

「いつまでやってんの?まだ終わらない?」

と冷たい声援をいただいておりますので・・・

今日はあいさつだけで

もう終わります!!



投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.03.04更新


みなさんこんにちは、このたびブログ3回目の喜一です。

ローテーションにすると言われてから・・・まぁコウラクさんのうpが多いのなんのって><

まぁうpが多いのはいいことですよねw







今日は色のお話を。

赤 橙 黄 緑 青 藍 紫

これは虹の色の順番ですが、

色は太陽からでる光線の波長の長さによって

見れる色が違うそうです。

赤は波長が長く、紫に行くにしたがって波長が

だんだん短くなっていく、そんな感じです。

赤より波長が長い光線は無色になり

赤外線 と呼ばれます。

紫より波長が短い光線はこれも無色になり

紫外線と呼ばれます。

紫外線は皮膚がんなど人体に悪影響ですが

赤外線は治療器具としても使われ血流の促進や

痛みの緩和など人体に良い影響を及ぼします。

接骨院でも使われているところ

多いんですよ~

その他、こたつやストーブ、電子レンジにも使われている

赤外線・・・。万能ですね!

以前、学校の先生が言っていた豆知識

TTPさせていただきました。

では今日はこのへんで

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.03.04更新


みなさんこんにちは、このたびブログ3回目の喜一です。

ローテーションにすると言われてから・・・まぁコウラクさんのうpが多いのなんのって><

まぁうpが多いのはいいことですよねw







今日は色のお話を。

赤 橙 黄 緑 青 藍 紫

これは虹の色の順番ですが、

色は太陽からでる光線の波長の長さによって

見れる色が違うそうです。

赤は波長が長く、紫に行くにしたがって波長が

だんだん短くなっていく、そんな感じです。

赤より波長が長い光線は無色になり

赤外線 と呼ばれます。

紫より波長が短い光線はこれも無色になり

紫外線と呼ばれます。

紫外線は皮膚がんなど人体に悪影響ですが

赤外線は治療器具としても使われ血流の促進や

痛みの緩和など人体に良い影響を及ぼします。

接骨院でも使われているところ

多いんですよ~

その他、こたつやストーブ、電子レンジにも使われている

赤外線・・・。万能ですね!

以前、学校の先生が言っていた豆知識

TTPさせていただきました。

では今日はこのへんで

投稿者: タカマサ接骨院グループ

前へ