2013.09.30更新


ギョギョ、先日ご紹介に預かりました魚です。

魚とか言ってますが別に魚に詳しいわけでも、さかなクンに似てるわけでもございません(笑



さて、なんと!私、本日が人生初ブログでございます。

未だにガラケーを使っている超アナログ人間ですが、がんばってブログ更新して行こうと思いますたまに(´Д` )

それでは皆様方、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.09.30更新

喜一です、こんにちは。

昨日の部活で筋肉痛がひどいです><

みなさん知ってますか?

筋肉痛って筋肉の繊維が微小に断裂して起こり

直ろうとするときに痛みが出てくるということを・・・

2日後に出てくるということは治癒までに時間が

かかっているということで、年齢を重ね治癒能力が

低下している場合に多いそうです。

私も今日より明日になるにつれてこの痛みが

激痛へ変わらないかが心配です! 涙

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.09.29更新

こんにちは。

喜一です。

今日は待望のタカマサ野球部  初の対外試合!

結果は6対3で敗退 涙

きいちの成績は3の0でした 涙涙

野球は難しいです><

でも楽しかったです。

運動をすると普段スポーツをして痛みを訴える患者さんの

ことがよくわかります。

わたくし・・・肘が痛いです涙

野球ひじですね!

次は勝てるよう練習あるのみ!!!

がんばります。







ちなみに ↑ わたしですw





本日1打点のカケハシ先生 ↑

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.09.28更新

どうも・・・テリーマンです。



・・・ジョン・テリーマンです。



テリーマ・・・・・・・・・きいちです。

最近はこういう出だしが流行ってるみたいですねw

昨日は夜、僕たちが所属している柔道整復師会の会長である

関口先生に保険関係についてのお話を聞かさせていただいておりました。

大変ためになるお話で僕らの知らない情報・知識など

たくさん勉強させていただきました。

関口先生、ありがとうございました!!

これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します!!

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.09.27更新

きいちです。







きいちです。





きいちです。








どうも



ボクです。






アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ





先日

野望と夢を持っった

知り合いの会社の

20代の子が

こうしていきたい!

こうなりたい!

という事を

フェイスブックで書いていました。

夢や理想を持つのはすごく大事です(^^♪

ただそれ以上に夢や理想をどう実現させていくのか?
どう行動・実行していくのかが一番大切です!

言うだけなら誰で出来ます。
想うだけも自由です。

実行・実現できなければただのうわ言です

そしていざ行動・実行に移すと

理想と現実と矛盾との戦いが待っています。


これらと戦ってくためには

まず色々な『力』が必要になってくると思います!
自分の『力』、仲間の『力』、周りの方の『力』など色々な『力』がないと
理想・現実・矛盾の壁にぶち当たった時に越えられません(xдx;)

『力』があれば越えられます!
『力』が足りず越えられない場合でも
自分の弱さを知り諦めず努力する『力』があれば
諦めさえしなければいつかは超えられるはず!
です!


夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。

ウォルト・ディズニー


努力しても報われないことがあるだろうか。
たとえ結果に結びつかなくても、
努力したということが必ずや生きてくるのではないだろうか。

それでも報われないとしたら、
それはまだ、努力とは
いえないのではないだろうか。

王貞治


その為に何をやっていかなければいけないか
夢や理想をを持って今、出来ること、取り組んでいることを
一生懸命やっていく。
これ以外にないと思います。



今自分がやっている事をひたむきにやらないで、
この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!

滝沢賢治


フェイスブックで書いていた子は

会社も違いますし

歳も違いますが

私の母校の後輩にあたります(^-^)

彼には

言うだけの人間ではなく


行動して必ず実現してもらいたいと思ってます!

剛毅朴訥!


ただ世間はそんなに甘くないからね!


言うだけの人間にならない事を願ってます(^-^)





投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.09.27更新

喜一です。

みなさん、楽天が球団創設9年目にして初優勝を飾りましたね。

おめでとうございます!!

思えば9年前・・・寄せ集め同然のチームで最下位、

まず指揮官たる野村監督が行ったのが選手たちの意識改革

だったそうです。

意識が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる


元々はヒンドゥー教の教えだったそうですが

野村監督が自分なりに訳したそうです。

頭では解っていても行動が変わらないというのは

まだ意識が変えられていないということ!

スタッフみんなで高い意識を持ち行動し、患者さんの体を直し、

そんな直された患者さんの人生までをも変えられる、

そんな先生を目指していきたいと思います!

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.09.26更新

こんにちは、喜一です。

京都で児童の列にスポーツカーがつっ込み

児童が1人重症を追った事件・・・

心が痛んでなりません!

私も毎日車で通勤しているので交通事故の危険を

再認識させられました。

地域でお怪我をされた方の治療に携わっているわけですので

普段から安全運転を心がけこういった事故が少しでも

なくなればと思います!

地域のドライバーのみなさん、安全運転を心がけましょう。

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.09.25更新

こんばんは、喜一です。

火曜日からGWの代休をいただき只今休暇中です。

ブログをうpしたかったのですが、親戚の家が山奥で

電波が圏外の地域になりずっとうpができませんでした><

(試みたのですがw)



ちなみにこんな場所です・・・





連絡がふもとの町まで降りないと取れないので

色々と不便ですがお墓参りなのでしょうがなく・・・

でも、意外と携帯を忘れてのんびりもできました。

また明日からどんどん更新していきますので

みなさんよろしくお願いします!!

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.09.25更新

どうも!

僕です!

最近は

豆に更新できて

調子が良いです!

今日は

ウガンダ・トラさんの名言

カレーライスは飲み物。

ウガンダさんはデブキャラタレントの先駆けともいえる・・・

ん?ボクですか?

そうです!今日のブログはテリーマン(吉永)です!

ヒャッハァー!!

今日からダイエットをしようと思い

お昼にマクドナルドに行って

ダブルチーズバーガーを単品で注文したら
(単品でオーダーがダイエットポイント!!)

レジのおねーちゃんが

「キャンペーン中につきもう一つ無料で提供できますがいかがですか?」

というので

ダブルチーズバーガーを2つに勢いで頼んだファンタL

を食べながら、まだ痩せるときではない!と実感。

明日はダブルチーズを2つ頼んだら4つになるのか

試してみます!!

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2013.09.24更新

はい!








↑きいち・・・ご

今日は

きいち・・・ではありません(笑)








どうもボクです(。-∀-)





↑ボクです・・・・

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



さっ!?


今日は松下幸之助さんのお言葉!




「百聞は一見にしかず」

というが、

「百聞百見は一験にしかず」

とも言える。

知っていても実行しなければ

知らないことと同じ。

いかに的確な判断をしても

それを為し遂げる勇気と実行力がないと、

その判断は何の意味も持たない。






そうなんです!!!

『実行』するって事が一番大切ですよね!

頭で考えたり

口で言うだけなら誰でも出来るんです!

それを行動する!実行!

することが重要なんですよね!

これが出来る人、出来ない人

ここが色々な意味での

分岐点だと私は感じます。



本田宗一郎さんも言っています。

チャレンジして失敗を怖れるよりも、

何もしないことを怖れろ。





投稿者: タカマサ接骨院グループ

前へ