2014.01.31更新

こんばんは、三十路きいちです

昨日の誕生日、たくさんのメッセージを送ってくださった皆さん
プレゼントをくださった患者さん   感謝しております

仕事終わりに家族で外食をし、たくさんの人に祝ってもらった
2014年1月30日を今後も一生忘れないと思う

ちなみに夜は家族でびっくりドンキーへ行ったのですが
食事前に飲みすぎ、その後に食べすぎ・・・
帰りの車は嫁さんに運転してもらって家に着くやすぐに爆睡w

年に1度なので昨日は怒られませんでしたが
次ぎやったら完全に叱られます。。。

一昨日に比べ1キロ太り30歳の目標
体作りと休肝日・・・守れるのかなぁ
不安です涙
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.01.30更新

遂に、遂に・・・本日三十路になりました
みなさんこんにちは、三十路喜一です≧▽≦

めでたいのやらなんのやら大変複雑な朝。。。

三十路になりましたのでお酒を週に1日は抜き休肝日を作ります
三十路になりましたので健康面に気を配り食生活を改善します
三十路になりましたので少しずつ体を鍛え肉体改造を行います
三十路になりましたので・・・
    関係なくタカマサグループに来院されたすべての患者さん
のお体のため技術力・人間力に今以上の磨きをかけ
地域の皆さんに貢献できればと思います♪

今年も地域の皆さん、三十路喜一をどうぞ
                     よろしくお願い致します!!!
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.01.29更新

下のほうのブログで『永遠のゼロ』紹介されてますね
世界の傑作機 ゼロ戦
私も近々見に行きたいなぁと思っている  
こんばんは、きいちです!
そんな私の大好きな零戦『Japanese Zero』を
紹介したいと思います

名前の由来は皇紀の下2桁をコードネームにするということで
その年の昭和15年が皇紀2600年にあたるため
『零式艦上戦闘機』れいしきかんじょうせんとうき
これが略され零戦と呼ばれる

第二次世界大戦前、三菱重工の設計士 堀越次郎の元に
軍から戦闘機の設計の依頼が出される
いまだかつて無い高性能の戦闘機が誕生する

長所
スピード、航続力、旋回性能、攻撃力
当時のアメリカ軍主力戦闘機
グラマン社製F4Fワイルドキャット戦闘機をすべてにおいて
上回る性能を発揮する
東南アジア戦線ではアメリカ軍機64機を撃墜し零戦は
全機帰還という記録もあり空を支配した
零戦は大戦初期に無敵を誇りアメリカから『ゼロファイター』
として大変恐れられた

短所
徹底した軽量化のため防御装備が全くと言って
良いほど無く、敵の弾を1発でも喰らえばライターの様に
火がつき墜落する
軽量化のため重量は1500キロ程しか無く強度が弱いため
急降下時 制限速度があり時速が700キロを超えると
空中分解してしまう

型式番号
零戦一一型や二一型、五二型など様々な型式が存在するが
最初の数字は機体を改良するごとに数字が大きくなり
2番目の数字はエンジンの換装回数になる
零戦五二型は機体を5回改良し、エンジンの換装は2回目
ということ

技術的特徴
超超ジュラルミン合金を世界で初めて開発し徹底した軽量化
を図った
タカマサグループには野球部があるが私が使っているバットに
使われている金属も超超ジュラルミンである
非情に軽量で強度がある

大戦後期は高性能のアメリカ軍機が次々と投入され
日本の歴戦のパイロットの大半がこの零戦と共に失われた
アメリカ軍機で最多の零戦撃墜数を誇るのは先ほどの
F4Fワイルドキャットの後継機
グラマン社製F6Fヘルキャット戦闘機
直訳は地獄の猫だが意味は性悪女。。。
ゼロを落とすのなら性悪女くらい乗りこなせ
という意味なのだろうか
一説には1万機以上の零戦を撃墜したとか

大空のサムライ 坂井三郎氏は言う
『ここまで零戦についてくるのはF6Fだけ
            他の機体であればとっくに撃墜している』

大戦にここまでの影響を及ぼした日本の航空機
またその技術者・技術力は本当にすごいと思う
永遠のゼロ、見に行こう
それでは^▽^




投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.01.28更新

5日間ブログを更新しないで、自分の運転免許証を秘かに更新していた
・・・おはようございます、きいちです

家から程近い吉川警察署にて一般講習というものを受けてきた
お金を払い、必要書類に記入、視力検査
視力が年々落ちているが今日うpしたいのはそのことではない><

講習で見たVTR 埼玉県内の交通事故発生件数及び死者数
恐るべき数字だった

平成25年、埼玉県内の交通事故件数は 33280件
死者数に至っては 280人 全国順位はワースト6位 
                           ・・・恐ろしい数字だ
私の住んでいる三郷市は交通事故件数 829件 死者数 5名
埼玉県内72市町村中29位
もっともっと減らないものか

ドライバーのちょっとした気の緩みが事故を引き起こすのだと
吉川警察署の職員さん
私も一昨年、税理士の先生の所へ行く途中信号無視で違反><
トンネルの出口にすぐ信号があり、トラックの真後ろ
夕方で太陽が信号機と被り、それに『黄色だった!』と、自分
太陽が重なっていたことを必死に説明する際
『まるでドラゴンボールの太陽拳みたいだった・・・』と
動揺する自分の気持ちを抑えるため懇親のギャグ
お巡りさん苦笑・・・年代が同じくらいなのがすぐわかり私も苦笑
場の空気がどうしようもなくなる事態 涙
余計動揺がひどくなる自分 涙涙

太陽と信号が重なっていたのは事実だったが、それなら
黄色かどうかも見えないよなぁ・・・と矛盾を感じながらも必死に
食い下がったがあえなく切符を切られ2点減点、罰金9000円
お巡りさん・・・いろいろと反省してます!

お巡りさん曰く、しょうがない状況でも交通事故が起きるのだと
・・・まったくもってその通りだなとあらためて。。。

かくして優良者講習ではなく一般者講習へ、講習時間60分
交通事故の現状が理解でき運転・意識共に細心の注意を払い
運転を心がけられそう

次回の更新は5年後 ゴールド免許を目指そう
ドライバーの皆さん、埼玉県交通事故ゼロを目指し
安全運転で今日も1日よろしくお願いします!

それでは^▽^




投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.01.24更新

あっ!

下のブログでバカにされた・・・

どうも僕です(╬゚◥益◤゚)


今日は真面目な話をしますよ!


先日、映画

「永遠の0」

を観てきました。

特攻隊を題材にした映画です

私が映画を見て感じたのは

私自身

・全てにおいて覚悟が足りなすぎる。

・全てにおいて感謝の気持ちが足りない。

・全てにおいて悩む事がちっぽけすぎる。

・のうのうと生きている。



これは映画とは違いますが、特攻隊の方の遺書の内容をまとめたものです。


※正直悲しくなるので見ると辛くなるかもしれません。





これを見て

もし悩んでいたり、自分ばっかりと悲観的になっている方
俺はなんでも出来る、俺は自分一人の力でなんでもやっているだ
と思っている方、どうでしょうか?

20代で国の為に家族の為にと死を分かっていて行けますか?
あんな手紙の内容かけますか?
時代が違うと言えばそれまででしょうが。
私だったら辛い、死にたくないなどの言葉しか出てこないと思います。

それに比べたら今の生活・仕事はどうでしょうか?
ストレス社会などと言われていますが、戦争している時代に比べれば
何がストレスなんでしょうか?

それを考えると
私や皆さんの中で
悩みや愚痴を言っていることなんてちっぽけすぎないですか?
悩みや愚痴を言うほどそのことに覚悟を持って挑んでますか?
戦争は良い事ではありませんが、今があるの昔の方のおかげです。
感謝もしないで文句ばかり言ってのうのうと生きすぎていませんか?

戦争を美化するつもりは一切ありません。
人が人を殺めること自体がおかしいと思います。

文にまとまりがなくなてきたので(*_*)

これくらいにします(つд⊂)


もし悩みや、不満、愚痴などある方

もう一度よく考えて欲しいです。

いま、自分がどれだけ恵まれているかを



今日は右寄りな発想かもしれませんがΣ(´∀`;)
映画を観てきた感想です!








投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.01.23更新

みなさんこんにちは♪
今日は恒例の 『患者さんとのお話で』

よく来院される40代の患者さんがベンツを購入した話を伺い
調べてみた!
私もその方も大の車好きでいつも話は車の話で盛り上がる
実際に購入するとは・・・
さすがだ!!
羨ましい!!!

ベンツ CLSシューティングブレーク という車


シューティングブレークとは車の形状でリアの部分を延長
または拡大しそこに猟銃や猟犬、仕留めた獲物を乗せる
ことを目的とした乗用車
その特殊な用途のために販売台数が限られることから
自動車メーカーが独自に開発する例は極めて少なく
その患者さんも昨年11月にオーダーしてから
メルセデスで作り始めようやく来週の納車に至るそう
今頃は太平洋をプカプカ。。。でしょうか
それにしてもその患者さん・・・体つきが半端なく大きい!
全身が筋肉質な方なので、何かを狩るのだろうかw
次回来院されたら聞いてみますww

わたしもいつかこんな車に乗って遊びに行きたい
・・・きいちでした^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.01.23更新

みなさん映画のトランスポーターって見たことありますか?

主演のジェイソン・ステイサム

ハゲていてもかなりの男前で「どうも僕です。」とか言わないし

筋肉ムキムキ。カッコいい。

見所は派手に立ち回る格闘と高級なアウディをギャンギャン乗りこなすカーチェイスが見所です!

カーチェイスは見てて興奮しますが

ほら、よく海外のニュースではハイウエイなんかで

実際に起こったりして巻き込まれて交通事故にあって

ケガなんかしたらと思うと

コワイですよね。

でも大丈夫!

日本には!

埼玉には!

千葉には!

茨城には!

タカマサグループがあります!

交通事故でのケガ、日常生活での首・肩・腰・膝など身体の事でお困りの方
タカマサグループへご相談ください!

埼玉県三郷市
たかの接骨院:鷹野5-155-6 TEL 048-955-7930
たかす接骨院:高州1-318-1 TEL 048-955-7044
たかね接骨院:新和1-218 TEL 048-954-5079
たから接骨院:早稲田7-1-9 TEL048-958-6667
さつき接骨院:駒形105-3 TEL 048-959-5122
たかのは接骨院:岩野木36 TEL 048-948-8795

千葉県野田市
たか接骨院:中根214-22 TEL 047-123-1916
たか接骨院 梅郷院:山崎1869-1 TEL 047-170-2715
たくみ接骨院:岩名1-27-17 TEL 047-199-8681

茨城県水戸市
せんば接骨院:仙波町1744-17 TEL 029-243-4145
せんば接骨院 見和院:見和2-246-1 TEL 029-252-9992
せんば接骨院赤塚院:中丸町264-1 TEL 029-253-5502

ありがとうございました ☆米☆

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.01.22更新

こんばんは きーち です!

今日は只今会議の休憩中にブログを更新中
地域の患者さんのためにも熱い話し合いを!!
満足いく話し合いが出来てる!!!

今期の設定値も具体的な話し合いができタカマサグループの
今後に期待大

地域の皆様、今年のタカマサグループは違いますよ~♪
あ・・・休憩もおわりみたいですので。。。
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.01.21更新

こんばんは、きいちです

昨日ふと、『あと9日で20代も終わりもう三十路だ・・・』
と思い、急にテンションが下がってしまった自分。。。
そう、わたくし喜一は1月30日(木)に30歳を迎える

振り返ればあっと言う間だった20代
結婚し子どもも産まれ、体重が16キロ増えw
いろいろあった20代

帰宅途中の車の中でたまたまケツメイシの
『三十路ボンバイエ』を聞き元気が出ました♪
20代の時は普通に聞いていたけど今改めて聞くと鳥肌もの

皆さん良い詩ですよ!!



『三十路ボンバイエ』

淚まじりの雨が降っても
三十路街道 止まらずに行こう
時を刻もう 日々を笑おう
明日も 三十路に花を笑かそう

俺は世間で言う 動き盛り
三十路 ボンバ 成り上がり なりたがり
起きたら部屋體臭(臭!)
俺ら 中年 真っ最中
家じゃ 赤子泣き叫び盛り上がる
家のロ一ン 兩肩にのしかかる
でもこうして生きてる滿ちてるぞ
三十路街道 雪 通る道ですよ

勉強の二十代を經て それを生かす三十代の魅力
氣力充實 威力十二分に發揮 本氣で生きる每日
吞み屋で會う仲間も顏見知り
人生經驗もひとしきり
固まりつつある地盤 ならばこれからが本番
ほら 見てろよ お孃さん
友よ 男は三十路では 終わらない
バカな噂には 決して染まらない
あえて飛ばさない だけど止まらない
オレたちの墓場は そう ここじゃない
まだまだ ここから 遲くないぜ 今日から
四十路までに夢を葉えてみる これどうかな?
年なんで 感じないで 恥じないで
今宵 三十路パ一ティ一ナイト!
まだまだ夢も捨てたもんじゃないし
裸の心 色あせてないし
やり續ける 美學
忘れてない Big up Big up
三十路 三十路 ボンバ
まだまだ夢も捨てたもんじゃないし
裸の心 色あせてないし
やり續ける 美學 美學
忘れてない Big up Big up
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
三十路ボンバイエ

三十路マイナ一 それが今の立ち位置
後一年でけじめを オレなりにつけて
むけて ふけて やるぜ 三十まで
「おっさん」とかうるさい! ハゲ!!
「ッテオレ?」
おとこ三十代は もてるらしい
大人の餘裕が出るって話
DJKOHNO(二十八才)よ そろそろ
三十路街道 堂々行こう

オヤジ狩り そりゃ痛い 勘弁してもらいたい
お怪我するくらいならば 土下座するつらい
それこそ 中年の深み
はまる お孃さんもうっかり
誰しも輝く時がある
三十路世代はここから起き上がる
捨てね 夢 明日向けて打て
三十路街道 ハイド一 今日も快調
まだまだ夢も捨てたもんじゃないし
裸の心 色あせてないし
やり續ける 美學
忘れてない Big up Big up
三十路 三十路 ボンバ
まだまだ夢も捨てたもんじゃないし
裸の心 色あせてないし
やり續ける 美學 美學
忘れてない Big up Big up
三十路ボンバイエ

淚まじりの雨が降っても
三十路街道 止まらずに行こう
時を刻もう 日々を笑おう
明日も 三十路に花を笑かそう

三十路に花を笑かそう




良い歌ー それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.01.20更新

こんばんは、きいちです

今日は   『玉の輿の日』

アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥
ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した
お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた

女性なら誰もがあこがれるはずの玉の輿。。。
ですが、最近の女性の タイプの男性の傾向は

『3平男子』

平均的な年収、平均的な外見、平穏な性格

バブル期の「三高」(高収入、高身長、高学歴)とは
かけ離れた男子が大人気だとか

ん~~
何でも平凡が1番てことで♪
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

前へ