2014.03.31更新

3月もアッと言う間に終わってしまった・・・
きいちです!

来週日曜日、4月6日(日)から『春の交通安全週間』が始まる!
期間は15日(火)まで

恐らく交通検問所、ネズミ捕り、パトカーや白バイが増員され
取締りの強化が図られる
交通安全週間の主な取り組みは
『速度取り締まりを強化すること』
『道路の周辺に垂れ幕や旗を立てること』
『小学校などで交通安全ポスターの公募や
交通安全教育をすること』
などであろうか。。。

目的はこうだ
交通ルールの遵守と正しい 交通マナーの実践を習慣付ける
国民自身による道路交通環境の改善に向けた 取組を推進すること
により交通事故防止の徹底を図ること

これらの運動で少しでも交通事故が減るように願いたい
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.03.28更新

仕事で外回りをし、ホームの野田にやっとたどり着いた
運転中ブログに何をうpしようか考えたが特に何も思い浮かばず
・・・きいちです

ですが、野田の患者さんと話をして思い出した!!!
今日はプロ野球の開幕戦^^♪
待ちに待った野球シーズンの到来です!

今年は楽天の田中将大が渡米し少し寂しい開幕だが
期待の新人も多い

今年はどのチームがペナントレースを制すのか
今から楽しみでなりません!
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.03.27更新

やっと手が空きよーやっとブログの時間が取れた・・・
こんばんは、きいちです
忙しいのは良いことだ^^;

とはいえいつものことながら何をうpしようか。。。
考えた末、娘と観に行こうと決めた コレ!

映画:マレフィセント
主演:アンジェリーナ・ジョリー
7月5日公開



そう、『眠れる森の美女』に出てくる悪い魔女の名前のこの映画
本来のオーロラ姫が主人公ではなく悪役の魔女が主人公なのだ
とうとうディズニー映画も悪役を主人公に立て始めたようだ

でも確かにディズニーの悪役は主役を張れるだけの
インパクトがある!

101匹ワンちゃんのクルエラ


アラジンのジャファー


ピーター・パンのフック船長


などなど。。。
ダークファンタジーという部類に入るそうだが
果たして楽しいのであろうか

最近娘はディズニーにはまっていて休みの日は決まって
1日中ディズニー映画が我が家では上映されている涙
その中でも決まって再生回数の多いのがこの『眠れる森の美女』
である

大人になってから久々に観た新鮮さはある
実写というのも興味がある
なにより悪役視点であり、これまで明かされなかった物語の真相
が明かされるそうだ

ユーチューブで予告編を見る限りでは楽しそうなので
とりあえず観に行こうかなと・・・
皆さんもお勧めですよ!

それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.03.26更新

こんにちは、きいちです
本日は我が日本の『日の丸』について!

日本の日の丸は645年(大化元年)の大化の改新以後天皇による
親政が確立された頃からとされている
そのころはまだ赤字に金の丸だったみたい。。。
今のように白地に赤の日の丸になったのは諸説あるが、一説には
源平合戦の結果が影響していると言われている

古代から国家統治と太陽は密接な関係であることから日輪は
天下統一の象徴であり、平氏は御旗にちなんで「赤地金丸」を
源氏は「白地赤丸」を使用した

平氏が滅亡し源氏によって武家政権ができると代々の将軍は
源氏の末裔を名乗り「白地赤丸」の日の丸が天下統一を
成し遂げた者の象徴として受け継がれていったと言われている

そんな古くからあるなんて知らなかったぁ・・・
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.03.25更新

こんばんわ、きいちです
今日は毎春私を悩ます花粉症のメカニズムについて

花粉が目や鼻に入ると細胞が花粉を異物(抗原)として認識し
細胞の免疫機能が働いてIgE抗体というものを産生する
IgE抗体は目や鼻の粘膜に集まりこの状態で花粉が侵入すると
花粉とIgE抗体が結合 そして結合したIgE抗体の量が
ある一定のラインを超えるとアレルギー反応が起こり
花粉症が発病する

この花粉症が発病するまでのボーダーラインは、人によって
違うのだとか

花粉症とは、花粉という異物に対する免疫反応の表れであり健康
な人ほど免疫力は強くなり少しの花粉にも過剰反応してIgE抗体を
たくさんつくる
つまり健康な人ほど花粉症を発病しやすくなるともいえる

患者さんでも辛そうな方がたくさんいらっしゃるので明日から
このことを教えてあげようと思う・・・けど
難しいので理解できないかな。。。
それでは^▽^



投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.03.24更新

こんにちは、きいちです

2月末日までの佐世保市の交通事故による死者数は2名
負傷者は106名

以前、車で佐世保市内にある分院へ出張へ行った際感じた
ことだが関東よりもスピードを出して運転する車も少なく
非情に安全運転をする方が多い地域だと感じた

しかし今年へ入ってから既に2件・・・残念だ
埼玉県三郷市、千葉県野田市は2月時点での死亡事故は0件
このまま1年を通して0で行ってほしいものだ

佐世保では走っている自動車も圧倒的に軽自動車が多く
ミニバンやワンボックスカーなどはほとんど走っていない
関東地方ではしょっちゅう見かける車種だがこれも地域柄や
需要の違いからであろうか。。。
ひとたび路地へ入ると傾斜の急な坂と細くクネクネした道
私もワンボックスをモロにぶつけている 涙

あのゆっくり運転するイメージの佐世保市内で既に2件というのは
信じがたい、死亡事故・・・今後増えないことを祈るばかりだ



投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.03.23更新

こんばんはー。最近一段と太ってきて  

テリーマンと呼ばれなくなってきた吉永です!

いやーもう連休も終わりですね!

今日は朝起きて久しぶりに朝ご飯つくりました!

ラピュタのパズーが作るやつはパンと目玉焼きだけですが

今日はおデブ使用でハムとチーズもトッピング。


タマゴもトロトロ半熟にできました。

これに醤油をかけて食べるのがウマいんです。

あぁもうこれはおいしすぎてテロだよ。

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.03.22更新

こんばんは、忙しさにかまけてサボってしまっていた・・・
どうも、きいちです

首都高3号渋谷線の高架下で火災があり現在も通行止めが
続いている

この火事は20日午後、高架下の工事現場から火が出て工事用の
足場などが焼けたもので、橋桁の安全性の確認のため現場周辺の
区間の上下線で通行止めが続いてる

通行止めとなっているのは、上り線が、大橋ジャンクションから
高樹町の入り口まで、下り線が谷町ジャンクションから
大橋ジャンクションまでの区間

警察と消防が現場検証を行うとともに首都高速道路会社が
橋りょう工学の専門家とともに上り線の橋桁の現地調査を行った
首都高速道路会社によると上り線の橋桁は火事による変形が
比較的小さかったものの、現場周辺の焼けた足場が崩れないよう
安全対策をとることが必要だという

今後は下り線でも現地調査を行うとのことなので上下線とも
近日中の復帰の目処はたっていないという

3連休で利用する方も多かったのではないだろうか?
当院でも明日から愛知へ帰郷する患者さんがどのルートで帰ろうか
必死に考えていた

今のところ死傷者などは出ていないというので一安心だが
日本の大動脈とも言える東名高速へ繋がる3号線渋谷線
1日も早い復旧を願うばかりだ

それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.03.16更新

出張だなんだでブログをサボリにサボりまくった!!!!


どうもボクです(-。-)y-゜゜゜


しかも久しぶりだと言うのに

TTPです!!!!


※TTPとは
T 徹底
T 的に
P パクる(#゚Д゚)y-~~
の略です(笑)



それではフェイスブックで発見したものをTTPします!




ムーミンに出てくるリトルミィってご存知でしょうか?



昨日教えてもらったミィの言葉をご紹介します!

ムーミンってすごいアニメだなぁ(≧∇≦)

1.
何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。

2
.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さって
イラッてするときあるじゃない。
それね、本当のこと言われてるからよ。

3
.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。
きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。
だからこう言ってあげたほうがいいわ。
時間の使い方が下手ねって。

4
.あなたね、決断力がないんじゃなくて、
決断する方法をしらないだけよ。
あのね、いい方を選ぶんじゃなくて
あなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、
あなたバカなんだから。
でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。
最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

5.
逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。
いろんな人と関わりあうのよ。
お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。
自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。
見えてくるわよ、本当の自分が。

6
.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。
こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、
でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。
でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも
覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。

7
.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。
春は花を見て、夏は太陽を浴びて、
秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。
やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。

8
.縛らないことよ、自分で自分を。
わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、
わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今することは、一生懸命迷うことよ。

9.
新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。
いま考えてもしかたないじゃない。
何かあったらその時に考えればいいのよ。
本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。

10
.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、
心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。

11
.女ってね、時々、好きな人といたくて。
時々、好きな人の前から消えたくなるの。
それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。
それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。

12
.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。
けど、暗い人には疲れちゃうわよね。
だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。

13
.みてるわよ、あなたがしていること。
あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。
もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。
見放されないようにね。嫌われないようにね。

14
.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。

15.
一生懸命努力してるのに報われないじゃない。
努力の量が足りないんじゃなくて、
仕方が間違ってるんじゃない。

16
.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、
泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、
どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。

17
.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。
大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、
離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。
だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。
きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。

~ リトルミイ ~

???
ネットで調べたら色々でてきますね。

最後に、ボクが気に入ったミィの言葉。

失恋したのね。悔しいでしょ。 ならこう思いなさいよ。
あなたはひとりの人間から必要とされなくなったの。
それなら100万人の人から必要とされる人間になりなさいよ。
その時は必ず本当の恋が見つかるわ。
がんばりなさいよ、やるしかないでしょ








ミー
めちゃくちゃ格好良いですね!

ってか男前だわ(笑)

おれも男前になりたいわ



投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.03.14更新

今日はホワイトデー・・・こんにちは、きいちです

娘と嫁さんからチョコをもらったので今日は帰りに何か買って
帰らねば・・・
そんな私と同じような行動の方も今日は多いはずだ

さて肝心の『買うもの』だが
ジャン これッ!!!




ロイズ、ポテトチップスチョコレート
これ個人的に私が大好きなだけ 勿論自分の分も買って帰りますw

おそらく3歳半になるうちの娘も大好きなはず!
娘に嫌われないよう今のうちから餌付けをしておかなければww
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

前へ