2014.04.30更新

先日仕事からの帰り道、白の マツダRX-7 という車に煽られ
ながら帰宅 かなりの時間煽られ大変だった 安全運転の鬼
きいち です

追い抜かれるときチラッと見えたのだがドライバーは茶髪で
髪の長い女の子だった。。。と、思われる
服装的にも・・・
まぁRX-7は女の子に人気の車だそうだが私も女性が
運転してるのを見るのは生涯でも何回かしかない



↑こんな感じのヤツだった

女の子で RX-7 なんてイカす~って思いと 煽りやがって 怒
っていう憤りとが瞬時にミックスされ 何とも言えない感じ。。。
以前事故りそうになってからというものノロノロ運転で帰ってるの
だがこの時ばかりは逆に煽り返してやろうかと思うくらいケツに
つかれ、またその時間も長かった 涙
さすがに車の性能が違いすぎるため煽り返すのは断念・・・

RX-7 私も昔乗っていたことがありロータリーファンとして
もう一度購入したいと思っている車である
ま・・・以前の車だったらコーナー3つも抜ければバックミラーから
消せてただろうけどw(昔の話なので今はそんなことしませんww)
さすがに今現在の車は スズキ ソリオ
排気量1200ccのオートマ
嫁さんの車なので装飾品でキティちゃんとかが付いている
おそらく私も女の子だと思われたのであろう。。。

何にせよ RX-7 のドライバーさん 煽り運転は危険ですので
やめましょう!

黄色い中央線は追い越し禁止区間です 無理な追い越し・・・
無理じゃなくても追い越し自体やめましょう!!

40キロ道路です フル加速でマフラーから火花散らしてましたよw
速度超過はやめましょう!!!

そのヘッドライト眩しすぎです ・・・かっこいいですけど
まるで誰かさんの頭みたいだからやめましょう!!!!


と、いうことで煽られた愚痴みたいになりましたが。。。
交通事故 危険です 加害者側も被害者側も大変です
まぁ私も20代前半のころはかなり無茶をしましたが・・・

RX-7 いい車です いい車にはいい運転で☆
交通事故ゼロを目指して 安全運転を心がけましょう!

・・・それにしても RX-7 かっこいいなぁ
また欲しいなぁ・・・
嫁さんに相談してもいつも通り答えは NO

 理由:狭いから
    荷物が乗らないから
    
    燃費が悪いから(ハイオクでリッター4キロ)
    家族で乗れないから
    維持費がとんでもなく高いから
    うるさくて近所迷惑だから

ボクさんが以前言っていましたがもしスポーツカーを買ったら
奥さんには 『男のローンだ』 って言う!
って言っていたことを先ほど思い出し
それだ!その手で行こう 笑 と自分
次説得する際は人のせいだ 笑笑
ボクさんがこう言っていた作戦です!

下のブログにもありましたが

自分の能力を棚に上げ
人のせいにしたりしていませんか?
自分は努力していますか?


んーーー 心が痛む・・・・・・激痛だ!!

なんにせよ、
先日、全く知らない女の子に物凄いギリギリに煽られ
安全運転への意識と趣味へお金を投じる決心が
より一層強固なものになった 今日この頃でしたwww

皆さん安全運転でGWをお迎えください!!
それでは^▽^



投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.04.30更新

いいですか!?

今日はよく!

知らない漫画なのですが(笑)

そこから名言・・・


TTPです(#゚Д゚)y-~~



これ!!!

↓↓↓




お前がここまで立ち回れたのは

その武器の性能のおかげだ。

いくら武器が優れたものでも

使い手が能無しではどうにもならん。

お前こそ小物、そうだろうよ



(メ・ん・)?

って思うでしょ!

仕事に関してですが
この言葉、私なりの感じた事ですが・・・
かなり深いですよ(`・∀・´)


各立場にもよると思うのですが・・


・お前がここまで立ち回れたのは
 その武器の性能のおかげだ。


『武器』を
会社・上司or仲間・部下・スタッフに変えてみましょう。

今のあなたのその立場があるのは
誰のおかげ?
会社、上司、仲間、部下、スタッフのおかげ
です!
もちろん本人の努力もあると思います。
しかし!?

全くおれ一人でやっているというなら
話は別ですが・・・
まず、なかなかいなでしょう、そんな人(´Д`;)

会社があるのもスタッフのおかげですし
スタッフが仕事があるのも会社のおかげです。



いくら武器が優れたものでも
 使い手が能無しではどうにもならん。


これは簡単に

いくら
会社、上司or仲間、部下、スタッフが優れていても、
使い手が無能ではね・・・

何かあった時に
会社や仲間、部下のせいにしていませんか?
『言ったのに』『何回言っても出来ない』など
あなたはまず
自分自身をの能力を把握していますか?
自分の能力を棚に上げ
人のせいにしたりしていませんか?
自分は努力していますか?

スタッフが優れていも会社が無能ではね・・・
会社が優れていてもスタッフが無能ではね・・・



・お前こそ小物、そうだろうよ
まあそれに気づけないようであれば
小物ですよね(笑)





まあ私も全然できてませんが(^_^;)

何事も勘違い、天狗にならず

まず自分の実力・能力を把握し、

得意なことはどんどん伸ばし!
足りないものは努力する!

文句を言う前に自分はどれだけで来ているのか確認する!
言っているのに出来ない!何回言っても同じミスをする!
それもしかしたら教え方が悪いんじゃないの!?

えーっと何を伝えたいかまとめられなくなってきたので(笑)

斬新なシステムでまとめます(#゚Д゚)y-~~










そういう事です!


あっ!

申し遅れましたが

今日は面白いこと何一つ思い浮かばなかった

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~


投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.04.28更新

ああーーーーー!!




つ つ ついに見てしまった!!!




タカマサの麒麟児こと ボクさんがブログを横着しているところを




そんなことしたら・・・








はい、ブログの更新はいつもマメで丁寧が評判の
どうも きいち です

話は変わりますが

先日、一緒に現場で働いているスタッフが事故にあった
車 対 車 であったそうだが幸い双方に怪我は無くホット胸を
なでおろした
スタッフが直進、相手は右折だそうだ
以前にも紹介させていただいたが自動車同士の事故では
右直事故といってこのケースのパターンが最も多くを占める

午前中の忙しい時間帯スタッフから突如連絡が入る
院長が対応し交通事故と判明
先週の金曜日のことだった

割合は現在もめているらしい。。。

どちらも怪我がなくて良かったが車は台車だ
それもダサいやつww
人の体も車みたいに部品交換で治ったらいいなぁ と
そんなことを考えながらの今日のブログでした
 
皆さん安全運転でGWを迎えましょう
それでは^▽^



投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.04.28更新

今日はね!

新しい試み!

新しい形を・・・

(y;゚Д゚)yツクッテヤルッテ!!!!!











それはこれ!!!










ブログですが

言葉ではなく


写真だけで伝える・・・



決して横着したわけではありません!


斬新なんです!

新し試みなんです・・・

こんな言葉もあります

何か新しい事を起こそうとする時に波風が立つのは、

現状維持をしたい人たちの動揺に過ぎない


例え

どんなに

批判されようとも・・・!


あっ!

申し遅れましたが

時代の風雲児

どうもぼくです(#゚Д゚)y-~~




投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.04.26更新

下のブログで努力してないとか言われていますが・・・


きいちです

今日は東北の覇者 伊達政宗公のある言葉

仁に過ぎれば弱くなる
義に過ぎれば固くなる
礼に過ぎればへつらいとなる
知に過ぎれば嘘をつく
信に過ぎれば損をする

伊達政宗の五常訓について紹介します

仁に過ぎれば弱くなる
人を大切にし過ぎれば相手のためになりませんよ
義に過ぎれば固くなる
正義を振りかざすと融通が利かなくなりますよ
礼に過ぎれば諂(へつらい)となる
礼儀正し過ぎると相手に対する厭味ですよ
知に過ぎれば嘘を吐く
頭が良過ぎると平気で嘘をつきますよ
信に過ぎれば損をする
他人を信じ過ぎると何かと損をしますよ

仁義礼知信 これらのバランス・・・難しいですが正宗公の人間性
少し見える気がしてきます

現代の社会でも十二分に生きる教訓
すごい 昔の人は ホントすごい
それでは^▽^



投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.04.25更新

下の方で

きいちとかいう

センスもない努力もしない輩が

野球部のレギュラーになりたいだの

ゲームがどうのこうだのと


全く・・・・







まったく・・・








あっ!


ゴールドジムで努力もし

野球も20年以上やっていませんが

センスでカヴァーできる

天才

どうもぼくです(#゚Д゚)y-~~









以前、ブログを始めたばかりくらいの時に書いた内容ですが


最近、改めて感じた内容なのでも一度書きます。


ディズニーランドで働いていた方の話です↓



極度のあがり症で、大事なところで緊張しすぎて失敗してしまう
外村さん。

そんな彼女がパレードでロープの撤収を失敗したのを見た私は、
人事考課で厳しい評価をつけました。

すると上司がものすごい形相で私にいったのです。

「彼女がいつも人より30分以上早く出勤して
 ロープ巻きの練習をしていたのを
 おまえは気づいていないのか!
 失敗が多いなら、なんで一緒に練習してやらないんだ!!
 それもしないで評価だけするのが責任者か!
 頑張ってるスタッフがいい評価を受けられるように
 一緒になってやるのも責任者の仕事じゃないのか!
 彼女の評価が低いってことは、
 おまえに責任者としての能力がないってことなんだよ」

私はそこまで真剣に考えていなかったし、
彼女のことも見ていなかったのです。

責任者としての自覚と責任の重さを痛感した出来事でした。



部下に

「何回も言っているんだけど出来ない」

「何度言っても覚えてくれない」

なんて愚痴・・・

私も心あたりががっつりあるのですが(T▽T)

結局これ

人のせいにして自分はどんだけできてるの!?

それ

言ってるだけですからね!


言っただけでわかる、出来る人間なんて

なかなかいませんよ(;゚Д゚)!


私自身まだまだ出来ていません

頑張っている人に対して最大限のサポートが出来るよう

していきたいです。















投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.04.25更新

野球部のレギュラー奪取

辛いことをやっていくには何か楽しいことも探さなければ
と、いうことで探したのだが 面白そうなゲームを見つけてしまった
私はやらないと思うがww きいちです



『THE 浮気彼氏 ~突撃!浮気現場~』



このゲームは3DSで300円でダウンロードしてできるゲーム
みたいで 知る人ぞ知る人気ゲームなんだとか
浮気した男をとっちめるのは女性的にはアドレナリンが漲るらしく
男から言わせてみればこれほど恐ろしいことはないのであろう

部屋の中に隠された証拠を推理して探し出し彼氏に
これら浮気の証拠品を突きつけて、彼の言い訳を論破していく
という内容
・・・怖い



3DSならではの機能、ジャイロ機能により
浮気の証拠品を投げつけてつきつける「修羅場モード」
「L+R+本体を軽く振る」操作を行う事で証拠品アイテムを彼氏に
投げつけることができるんだとかww

証拠品 









・・・穏やかじゃないゲームだ (ノω=;)。。。

証拠品がそろったら ・ ・ ・ ・ ・ ・



顔を渋柿にしてやる修羅場がスタート



経験ないですが 男は証拠品をぶつけると
白目になるみたいですw

ちなみにこんな彼氏もいるみたいです





スキ、ダカラァー   って
完全にバカにしすぎではないのか??






なんにせよ   ダメデスヨ       ボクさん (★ ̄∀ ̄★)

それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.04.23更新

我がタカマサグループには野球部がある
今年は新しいスタッフに野球経験者が多く活動が楽しみだ
きいちです

私は野球素人ですが経験者からレギュラーを奪取すべく
今日から体作りを開始する
ランニング・素振り100・腹筋・腕立て
夕飯はそば・豆腐・サラダ
好きなお酒は一切抜かないw!!

これらのメニューを毎日こなしダイエット+体力作り
しかし今週と来週は飲み会尽くしだ 涙

どーゆー風の吹き回しか突如ゴールドジムヘ通いだした
どっかの先生に負けないようにしようと思いますw

為せば成る、為さねば成らぬ何事も
              成らぬは人の為さぬなりけり


仕事において、すべてにおいて 成し遂げましょう・・・わたし
それでは^▽^


投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.04.22更新

この間、通勤途中に事故りそうになってからというもの
のろのろ安全運転が定着し後ろのトラックなどに煽られながら
毎晩帰宅の途についている・・・きいちです

運転しながら最近よく考える 全車両に以前紹介させていただいた
スバルのアイサイトが搭載されれば良いのに。。。
若しくは、世界一高性能のブレーキ 『ブレンボ社』 のブレーキが
標準装備されればよいのに と、よく思う

アイサイトは以前に紹介したので今日はブレンボについて

『ブレンボ』は世界に誇るブレーキメーカー
比較的新しいブレーキメーカーであるが現代のモータースポーツ界
においてトップシェアの業績を収める
ブレーキパッドはカーボン製でブレーキを床まで踏み込んだ際の
効き具合、制動力はもの凄いそうだ
私も体感はしたことがないw

以前乗っていたスポーツカー マツダRX-7 FD3S‐RS に
100万程の予算を投じて装着予定であったが、購入1ヶ月前
エンジンブローになりあえなく廃車 ><
購入前で良かったとは思うが・・・複雑であるw

pod数は4と6が有りどちらが良いかは愛称と好みである
4podは両側面から2つずつブレーキローターに圧力をかける
6podは3つずつだ
後者にすると効きは抜群だが部品が増え重量がかさむ
サスペンションより下の重量になるため嫌う人も多い
フルブレーキングでブレーキロターの温度が6000度を超えると
ディスクが真っ赤になる
スポーツカー乗りにはチョットした憧れだ

純正ではポルシェ・フェラーリ・ベンツ・ボルボなど名だたるメーカー
で採用されている
日本で純正のブレンボを履いている車は 日産 R-35GTR のみ

事故を減らすため・・・と、いうより個人的に欲しいという内容の
ブログになりましたが 欲しいです!!w
それでは^▽^







投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.04.21更新

先日、大王の名前の由来をバラしたために命を狙われ
何日かブログをうp出来なかった・・・どうも、サカナの名前を
語り潜伏していた きいち です

命を狙われながらも先日の日曜日、娘と 映画 『アナと雪の女王』
を観に行ってきた
以前から娘が見たいと言っていたので自宅前の映画館
MOVIX三郷へ

初めはそれとなく見ていたのだがストーリーが進むにつれ
だんだんと真剣に。。。
久しぶりに大人が観ても楽しいアニメ映画だった
さすがはDisneyだ

興行収入も昨日で100億円を突破し『風立ちぬ』(約120億円)
に迫る勢い
私たちもしっかり貢献しているw

娘と観に行って良かったという感想のほか気になったのは舞台裏
スクリーンなどで人々に感動を与える方々
早い話が『ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン』
のスタッフの方々だ
いったいどういう人たちが働き現場を仕切り、どういう方たちが
経営をしているのだろう
巨額のお金を動かす方々の物の考え方や仕事の仕方
お客さんからお金を頂き、感動を与え、感謝もされる
さぞやりがいのある仕事に違いない!
そんなことを考えながら映画を観るようになってしまった自分。。。

柔道整復師も施術費を患者さんから頂き、さらに感謝して
いただけるお仕事
わたくし きいち は、やりがいがありとても良い仕事だと思う
プラス、治療技術や自分の人間性により患者さんに感動を
与えられる施術をすることを目標に取り組んでいこう
いつの間にか映画全体にすっかり魅了され
そう思っている自分がいた

患者を魅了し 柔道整復師を魅了し 自分をも魅了する

これらを出来る人間が患者さんに 感動・治癒への希望 を
与えることが出来るのではないだろうか

休日に娘と映画を観に行き、映画を観ている最中
自分のなるべき柔道整復師像を考え込み途中ストーリーが
欠けてはいるが、色んな意味で良い映画だったと思う
ただ次からは、もう少し素直な気持ちで映画を観れるよう
努力しなければww
作中でもありましたが『ありのままの』精神で望もうと思います
皆さんお勧めですよ♪
それにしても松たか子さんの歌唱力!
挿入歌も良い曲でしたよ
それでは^▽^



投稿者: タカマサ接骨院グループ

前へ