2014.07.31更新

こんにちは、きいちです
えー・・・いろいろありまして現在思考能力低下中↓
こんなときは大好きな 高田純次 の名言でも読んでパワーを
頂きましょう!!と、
いうことで交通事故とはまったく関係ありませんがご容赦を><







「パリは寒い時に行くとイイよ。行ったことないけど。」

「『ジャスコ』って女の子? あ、スーパーの名前なんだ。」

「帰省ラッシュの高速渋滞でイライラしてたら
車を降りて走って帰った方がいいんじゃない
後の事は知らないけど」

「ところでグータンってどーゆう意味?
ま、俺が出る時だけ見てくれたら、どーでもいいんだけどね」

「あなた、何かスポーツやってたの? え!? やってないの? 
やっぱりね。」

「ヘアーヌード写真集の依頼がなかなか来ないね。
10年前から覚悟は出来てるのに」

「May I touch you?(触ってもいいですか?)ワイハーに行く時に
デーブ・スペクターに教えてもらったんだ」

「僕が成人式した時には男は足首を縄で縛って崖から
飛び下りたんだよね、嘘だけど」

「君、松嶋菜々子にクリソツって言われない?
え、言われた事ないの!それじゃあ似てないんだよね。」

「あれ? 俺、この前、どこに行ったっけ? 君知らない?」

「こんにちは。いつもステキな高田純次です。」

「60才を機に芸風を変えようと思ってるんだけど
裸で獅子舞なんてどうかね  え?もう誰かやってるの」

「日本で初めてサーフィンしたのは俺だよ。わかんないけど。」

「僕は人の話を聞かないんじゃなくて、人の話に
興味がないだけなんだ。」

「オレは100メートルを9秒で走れたよ。バイクで」

「オレはイタリア語がペラペラなんだけど
意味はわからないんだ」

「一度言ったことはすぐに忘れるんだ。」

「この前ナンパしたら娘の同級生だったよ。」

「浅田真央ちゃんて凄いね
おじさんの養子になってくれないかな」

「カット、カラット、クオリティ
宝石鑑定の三大原則を今でも言える僕ってダンディーでしょ」

「男のパンツには興味がないけど 
女のパンツには興味があるんだ」

「よく人の話を聞いてないって言われるけど
時々幽体離脱しちゃうんだよね」

「挙動不審の変態は捕まるけど
オレみたいに堂々とした変態は捕まらないね」

「焼き肉のおいしい食べ方教えてあげるね。
焼くと美味しいんだよ。
焼かなくても食べれるけど
それじゃ生肉だからね焼き肉じゃないからね」

「おいおい、変態っておじさんのことかい?
なんだか興奮してきちゃったよー」

「君、松嶋奈々子に似てるって言われない? つめの形が。」

「僕は昔から1日1回しか寝ないことにしてるんだ。」

「変態、変態と日々言われてると変態ってモテるなと思うよ。」

「ここだけの話、カメラが回ってない時でも
全裸になりたいんだよね。」

「明けましておめでとうございます。
今年も余す所あと359日になりました。」

「60才を過ぎたら痴漢しても捕まらないんだよね、楽しみだな」

「おいおい、おじさんは50代だけど 好みの女性は20代だよ」

「君、イケメン好きじゃないの? 
じゃあ、僕のことは好きになれないね。」

「俺はパソコンは苦手だけどボディコンは得意だよ。」

「元木選手の夜のバットは、5割8分5厘だって」

「『全身浴』っていうのは頭まで入ることだよね」

「僕はB型だったんだけど高校の時に8万円かけて
O型に変えたんだ」

「君、ディスコに行ったことないの?じゃあ、ジャスコは?」

「とりあえずオレの手を握ってもらおうか?」←寿司屋で注文を
聞かれて







いやぁ、年齢を感じさせないこのテンションと頭の回転
すばらしい!




さて、パワーを頂いたところで現場に戻ります
それでは^▽^


投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.07.30更新

みなさんこんにちは、きいちです
今日は患者さんから聞いたイタリアの交通事情についてです

イタリアの縦列駐車はバンパーで前の車を押してスペースを作り
そこへ車を止めるそうです
公道での縦列駐車は2列までで車道側の車は鍵をかけず
歩道側の車を出す人が車道側の車をどかして車を出すのだそう

もともとバンパーは衝撃を吸収するために作られており
ぶつけるものだ!と、いう考え方をしているのだとか

日本人は車はそもそもぶつけるものではないと考えていますから
こうした外国の考え方は理解しがたいものです

ちなみに日本では物損事故という扱いになります
そのまま現場から離れようものなら当て逃げになり
法律で罰せられます

皆さん日本で縦列駐車をする際はくれぐれもバンパーを
ぶつけないように!

それでは^▽^



投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.07.29更新

今日7月29日は、土用の丑の日ですよみなさん
こんばんは 今日はスタッフと居酒屋へ行きおいしいお酒とともに
ウナギを食べようとたくらんでいる ご存知きいちです

さて本日は前々回に引き続き『ブレーキ』についてです
前々回はブレーキパッドについてでしたが今回はブレーキを踏む
足についてです

患者さんからブレーキは何故右足で踏むのか
左足ではダメなのか
左足で踏んだほうが運転しやすいのでないのか
という質問をうけました

以前スポーツカーに乗っていた際、シビアな車の加重コントロール
の際に左足ブレーキを使うことがありました
しかしそれはあくまでもモータースポーツにおけるお話し。。。
普段はそんな運転しませんよね

実際の運転では基本的にブレーキは右足で踏みます
昔調べたことがあるんですが そもそも車のブレーキペダルは
右足で踏む構造になっています
これはブレーキと一緒にアクセルペダルを右足で踏んでしまう
のを防ぐためです

急ブレーキをかけた場合、右足がアクセルペダルに乗っていると
誤動作で踏んでしまうことがあり車は止まりません
また人間の反射で、危険を察知したときなど人間は両足を
突っ張る反射があります
よってアクセルペダルを一緒に踏んでしまう危険性が高くなって
しまいます

正しいブレーキの踏み方は左足をフットレスト(一番左端の足を
乗せる台)へ乗せ体を突っ張り
右足でゆっくりとブレーキペダルを踏み込む!
これに限ります

わかりましたか皆さん!!
車のブレーキを正しく理解し 正しい踏み込みで交通事故を
防止しましょう

決して左足ではブレーキを踏まないように!!!
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.07.25更新

暑い・・・

いやぁ、暑いです 涙
只今の三郷市の気温 35.2度
いったい何度まで上がるのか。。。
きいちです

こんな日は熱中症 大変危険です
運転する前の車内は高温です
運転中に熱中症を起こしての交通事故も少なくありません

また、シートベルトの金具で火傷を負う方
子どもがいる家庭はチャイルドシートの金具で火傷させてしまう
事例も増えているそうです

お車を運転される際はそういったことに充分注意しましょう

本日も暑さ対策をしっかりとし 安全運転
                      よろしくお願いいたします
それでは^▽^

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.07.24更新

みなさんこんにちは いつもいつも キーキー言っている
キーちです

えー、キーキーは言ってますがブログの更新にぬかりはありません
・・・ので本日もしっかり更新していきたいと思います

ボクさんのイジりにもだいぶ慣れてきたので今日はあえて
スルーしますww



さて、本題ですが今日は『エンスト』についてです
エンストとは走行中もしくは停車中に予期せぬことでエンジンが
止まってしまう現象のことを言います
走行中にエンストを起こし重大事故に繋がるケースが今
増えているそうです

エンストを起こすとハンドルが重くなりブレーキも重くなります
とっさの時にブレーキが効かない!ハンドルがきれない!!
といったことが起き危険です

よく誤解されている方がいらっしゃいますがエンストは決して
エンジンストップの略ではありません!
正しくは『エンジンストール』 エンジンの失火を意味します

走行中エンジンに負担がかかりすぎるとこのエンストが起きます
わたくしきいちも1度経験があります
下り坂でエンジンブレーキを効かせて走っていたのですが
下り坂が終わったのでギアをドライブへ戻しました
しかし勢いをつけて戻しすぎてしまいギアがバックへ入って
しまいました   



・・・・・エンストです!

幸いそれほどスピードが出ていなかったので事故にはなりません
でしたが もし スピードが出すぎていたら 前がつまっていたら
と考えるとゾッとします

みなさんギアの入れ間違い 気をつけましょう
今日も1日 安全運転を心掛けましょう
それでは^▽^


投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.07.23更新

下のブログで
http://www.takamasa-inc.com/blog/2014/07/post-297-943069.html

車のブレーキが『キーキー』言うのは

ブレーキパッドの寿命みたいなこと書いてありましたが・・・

『きいち』は常日頃から『キーキー』言ってるから・・・









そろそろ寿命かな(。-∀-)ニヒ♪



あっ!

『キーキー』

一切言わない男の中の男

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~


もう今日はズッシリ!!!

くる一言があったので

これだけ!










以上!!!




投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.07.22更新

みなさんこんにちは きいちです

今日はブレーキの話しです
車がブレーキをかけるときよく『キーーーーっ』という音聞きますね
今朝、そういう車を見かけたのでアップしたいと思います



ブレーキパッドの寿命 

現在多くの車に採用されているブレーキは油圧によって作動します
ブレーキパッドがディスクローターというところにに押し付けられ
その摩擦によって車は減速します

このブレーキパッドの摩擦材の厚さは新品で10mm
1mmが使用限界です
タイヤを外すとブレーキキャリパーの中央に点検孔があり
ここからパッドの厚さを確認することが出来ますが
ブレーキパッドは非常に重要なパーツであるため誰でも
使用限界が分かる構造になっています
パッドにはウエアインジケーターという部品が
備えられていて使用限界が近づくとブレーキをかけるたびに
シャーシャーとかキーキーという音がするようになります
この音が出てきたらブレーキパッドの寿命です



みなさんわかりましたか?
この音が聞こえたらすぐさまブレーキパッドの交換をお勧め
致します

事故防止には車の構造をある程度知っておくことも重要です
あまりピンと来ないかもしれませんが車の構造をしっかりと理解し
事故防止を心掛けましょう
それでは^▽^


投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.07.16更新

『アナと雪の女王』


DVDが発売されたそうですね♪






・・・・

あっΣ(´∀`;)

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~





今日は文字はこれだけ!!!


あとは動画!

写真をみてちょうだい!

感じてちょうだい!щ(゚▽゚щ)





























投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.07.15更新

今日、7月15日はファミコンの日ですよ皆さん!知ってましたか?
あ・・・こんにちは きいちです

うちにはスーパーファミコンしか無いので今日は帰ったら
マリオカートでもしようと思います
嫁さんが起きていれば夕飯後の洗い物でもかけてw





ちなみにこちらの写真のカセットはストリートファイターⅡ
昇龍拳でおなじみのww
懐かしいですね 昔よくやりましたが今日は久しぶりに
やりたくなってきました^^
出るかな・・・ヨガファイアー 頑張ります!





さて今日7月15日はもう一つ重要な日であり 中元の日
になります
仏教から来ているそうですがなぜこの日なのかはわかりません
元々は上半期無事に過ごせたことに対し ご先祖様を供養する日
だそうですがいつのまにか普段お世話になっている人に
贈り物を贈ったりするようになったそうです

私たちタカマサグループも色々な方たちに支えられています
その1人1人に贈り物を贈るわけにも行きませんが
この場を借りて感謝させていただきたいと思います
また地域の皆様の健康を心より願っております

それでは^▽^




投稿者: タカマサ接骨院グループ

2014.07.14更新

2014年サッカーブラジルワールドカップ 閉幕ですね
優勝はドイツ!
おめでとうございます
朝早起きしてみましたが いやぁ楽しくあっと言う間の1ヶ月でした

ドイツ代表ですが東西統一を果たしてから実に20年以上がたち
90年イタリア大会ぶりの優勝は実に24年ぶり



サッカー元ドイツ代表 フランツ・ベッケンバウアー氏は言いました
『強いものが勝つのではない 勝ったものが強いのだ』  と



東西ドイツが分裂し当時の西ドイツが24年前に優勝したときの
西ドイツメンバーは現アメリカ代表監督クリンスマンや
日本のジェフ市原でプレーしたリトバルスキーなどそうそうたる
メンバーであったがワールドカップに出ていない東ドイツにも
良い選手はたくさんいた

東西が統一され選手層が厚くなり94年アメリカ大会も
優勝するのはそう難しくはないであろう と言われていた
が・・・
結果はブルガリアに敗れまさかのベスト8止まり

それから優勝までの道のりは長かったですが 選手の皆さん
関係者の方々 本当にお疲れ様でした!
勝ったものが強い
まさに強いサッカーを世界に示したといえますね



われわれタカマサグループも他院に負けない勝てる院作り
今以上に取り組まなければなりませんね
ドイツ代表に負けない強い組織を作り上げたいと思います!
それでは^▽^


投稿者: タカマサ接骨院グループ

前へ