2015.07.30更新

みなさんこんにちは かなり久しぶりですが

きいちです^^

 

さて今日言いたいのはこれ!! ↓

hon

 

まだ読破はしていませんが経営に関して学べることが多く

お勧めです!!

ただ、これを読んだらディズニーに行っても

心から楽しむ前にシステムとかが気になってしまうかも

しれませんね

でも良いんです!!!

これからは家族と行っても違う楽しみ方をすることに

しますのでー^^

 

皆さんも機会がありましたら是非一度

よんでみてください

それでは^▽^

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.07.24更新

 

 

どうも!

 

若い頃に外国に柔道を教えに行った経験で

 

『英ペ』な

 

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

こんなお話が・・・

 

アメリカのオクラホマ州にあるサンドイッチ店のオーナー、

Ashley Jironさん。彼女はある日、

自分の店のゴミ袋が荒らされていることを発見しました。

ホームレスの人が残飯を持ち帰っていたのですが、

ゴミを持ち帰れないようにガードすることをせず、

また「ゴミを持ち帰らないで」という貼り紙もしませんでした。

内容がこちら!

 

張り紙

 英語を訳すと

残飯を持ち帰った人へ
あなたは一人の人間です。

ごみを漁ることをするよりも、もっと価値のある人間なんです。

お店が開いている時間に来てくれれば、

サンドイッチと新鮮な野菜、水を無料で差し上げます。

事情は一切お聞きしません。

って書いてあるんです!

 

お店のオーナー素晴らしい人間性ですね(*^^)v

 

私にはこういった行動はできなかったでしょうね・゜・(ノД`)・゜・

勉強になります!

 

あっ!

『英ペ』

意味が分からない方がいますかね?

 

『英語ペラペラ』という意味です(-。-)y-゜゜゜

信じるか信じないかは、あなた次第!

し

 

 

 

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.07.24更新

 

 

どうも!

 

若い頃に外国に柔道を教えに行った経験で

 

『英ペ』な

 

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

こんなお話が・・・

 

アメリカのオクラホマ州にあるサンドイッチ店のオーナー、

Ashley Jironさん。彼女はある日、

自分の店のゴミ袋が荒らされていることを発見しました。

ホームレスの人が残飯を持ち帰っていたのですが、

ゴミを持ち帰れないようにガードすることをせず、

また「ゴミを持ち帰らないで」という貼り紙もしませんでした。

内容がこちら!

 

張り紙

 英語を訳すと

残飯を持ち帰った人へ
あなたは一人の人間です。

ごみを漁ることをするよりも、もっと価値のある人間なんです。

お店が開いている時間に来てくれれば、

サンドイッチと新鮮な野菜、水を無料で差し上げます。

事情は一切お聞きしません。

って書いてあるんです!

 

お店のオーナー素晴らしい人間性ですね(*^^)v

 

私にはこういった行動はできなかったでしょうね・゜・(ノД`)・゜・

勉強になります!

 

あっ!

『英ペ』

意味が分からない方がいますかね?

 

『英語ペラペラ』という意味です(-。-)y-゜゜゜

信じるか信じないかは、あなた次第!

し

 

 

 

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.07.24更新

 

 

どうも!

 

若い頃に外国に柔道を教えに行った経験で

 

『英ペ』な

 

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

こんなお話が・・・

 

アメリカのオクラホマ州にあるサンドイッチ店のオーナー、

Ashley Jironさん。彼女はある日、

自分の店のゴミ袋が荒らされていることを発見しました。

ホームレスの人が残飯を持ち帰っていたのですが、

ゴミを持ち帰れないようにガードすることをせず、

また「ゴミを持ち帰らないで」という貼り紙もしませんでした。

内容がこちら!

 

張り紙

 英語を訳すと

残飯を持ち帰った人へ
あなたは一人の人間です。

ごみを漁ることをするよりも、もっと価値のある人間なんです。

お店が開いている時間に来てくれれば、

サンドイッチと新鮮な野菜、水を無料で差し上げます。

事情は一切お聞きしません。

って書いてあるんです!

 

お店のオーナー素晴らしい人間性ですね(*^^)v

 

私にはこういった行動はできなかったでしょうね・゜・(ノД`)・゜・

勉強になります!

 

あっ!

『英ペ』

意味が分からない方がいますかね?

 

『英語ペラペラ』という意味です(-。-)y-゜゜゜

信じるか信じないかは、あなた次第!

し

 

 

 

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.07.23更新

 

はい!

 

今日は早速

 

TPP!

 

TTP!?

意味

 

TTPとは!?

 

『T=徹底』

『T=的に』

『P=パクる』

 

の略です(笑)

 

今日のネタはこれ!

 

『成長する人の特徴』

素直である
成長する人は、(自分にとって都合の悪い意見であっても)まず例外なく人の話にしっかりと耳を傾け、その中から有益なものを必ず自分のものにします。

失敗を恥ずかしがらない
大切なのは失敗しないことではなく、失敗から学ぶことです。

人や環境のせいにしない
失敗を自分の責任として捉え、次回からの自分の行動につながるヒントを得られなければ、成長はできません。

反省する
「反省」と書くと重くなってしまいますが、要は「振り返る」ことが大事です。失敗をした後に振り返って反省をすることは、次の改善策と行動につながります。

新しいものを受け入れる
時代は常に変化し、価値観も変わっています。
古い価値観に固執するということは、チャレンジ精神を失ってしまっているということです。

前向きに自分を受け入れる
今の自分を否定せず、ポジティブに受け入れられる人はぐんぐんと成長ができます。
失敗をしてしまっても、まずはそれを受け入れる。失敗の原因は何か、そこから学んだことは何か。次にどうすれば良いか。そんな意識を持ちたいものです。

「自分の能力がいかに不足しているか」を自覚する
上には上がいます。今の自分でもう充分、と思っているうちは、それ以上の成長はありません。

今の自分にでも出来ることを探して、それを積み重ねる
積み重ねは、いずれ信頼へと変わっていくでしょう。

 

『成長しない人の特徴』

愚痴ばかりを言っている
物事をネガティブに捉え、やる前から愚痴ばかりの人は、せっかくの成長の機会を見逃してしまっているかもしれません。

他人のせいや環境のせいにする
失敗を自分の責任と考えず、他人や環境のせいにしてしまっている人は、自分の悪い部分に気がつく事もないでしょう。

プライドが高い
他人から問題点を指摘されることを極端に嫌い、反発してしまうという意味でのプライドです。

同じミスを何度も繰り返す
同じミスを繰り返す原因は、ミスを悪い事と思わず原因の分析ができていないから。原因を自分なりに考え、もし次にミスを犯したとしても、今度は"違うミス"であるべきです。

他人の成功をバカにする
身近な人でも、有名人でも、成功している人を見つけるとすぐに欠点を指摘しだし、馬鹿にする人は"人の良い部分から学ぶ"意識に欠けていると思います。
他人を馬鹿にする暇があったら、なぜその人が讃えられ、成功しているのか考えてみましょう。

できることだけを繰り返す
自信を持ってできることをやっていれば、得意な気分にはなれるかもしれません。
でもそこに、"成長"はありますか?

別に成長しなくたっていいじゃん…と思っている人へ

成長とは、実は「みんなの期待に応えて評価を得ること」
自分のために成長する!と意気込んでも、実はなかなかうまくいかなかったりします。
あなたの価値は、あなたがどう思っていようと、周りからの評価で決定されるという事実を忘れないでください。

あくまで成長っていうのは結果的にもたらされるもの
"成長したい!"で成長できれば、何も苦労しません。
行動を積み重ねた結果が成長であるならば、その結果はより良いものであった方が嬉しくありませんか?

自分が成長したと実感したとき、非常に快感を感じる
単純に、出来なかった事が出来るようになった(=成長)と感じれば、気持ちいいものですよね。

別に、成長したくなければしなければいい
今の自分に満足していますか?
満足している人は、そこで成長をやめれば良いと思います。

 

アントニオ猪木が言ってましたね

人は歩みを止めた時に年老いていくのだと思います

 

って!

一生成長ですね(*^^)v

 

あっ!

 

申し遅れました

体重のみ今尚

絶賛成長期中の

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

デブ

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.07.23更新

 

はい!

 

今日は早速

 

TPP!

 

TTP!?

意味

 

TTPとは!?

 

『T=徹底』

『T=的に』

『P=パクる』

 

の略です(笑)

 

今日のネタはこれ!

 

『成長する人の特徴』

素直である
成長する人は、(自分にとって都合の悪い意見であっても)まず例外なく人の話にしっかりと耳を傾け、その中から有益なものを必ず自分のものにします。

失敗を恥ずかしがらない
大切なのは失敗しないことではなく、失敗から学ぶことです。

人や環境のせいにしない
失敗を自分の責任として捉え、次回からの自分の行動につながるヒントを得られなければ、成長はできません。

反省する
「反省」と書くと重くなってしまいますが、要は「振り返る」ことが大事です。失敗をした後に振り返って反省をすることは、次の改善策と行動につながります。

新しいものを受け入れる
時代は常に変化し、価値観も変わっています。
古い価値観に固執するということは、チャレンジ精神を失ってしまっているということです。

前向きに自分を受け入れる
今の自分を否定せず、ポジティブに受け入れられる人はぐんぐんと成長ができます。
失敗をしてしまっても、まずはそれを受け入れる。失敗の原因は何か、そこから学んだことは何か。次にどうすれば良いか。そんな意識を持ちたいものです。

「自分の能力がいかに不足しているか」を自覚する
上には上がいます。今の自分でもう充分、と思っているうちは、それ以上の成長はありません。

今の自分にでも出来ることを探して、それを積み重ねる
積み重ねは、いずれ信頼へと変わっていくでしょう。

 

『成長しない人の特徴』

愚痴ばかりを言っている
物事をネガティブに捉え、やる前から愚痴ばかりの人は、せっかくの成長の機会を見逃してしまっているかもしれません。

他人のせいや環境のせいにする
失敗を自分の責任と考えず、他人や環境のせいにしてしまっている人は、自分の悪い部分に気がつく事もないでしょう。

プライドが高い
他人から問題点を指摘されることを極端に嫌い、反発してしまうという意味でのプライドです。

同じミスを何度も繰り返す
同じミスを繰り返す原因は、ミスを悪い事と思わず原因の分析ができていないから。原因を自分なりに考え、もし次にミスを犯したとしても、今度は"違うミス"であるべきです。

他人の成功をバカにする
身近な人でも、有名人でも、成功している人を見つけるとすぐに欠点を指摘しだし、馬鹿にする人は"人の良い部分から学ぶ"意識に欠けていると思います。
他人を馬鹿にする暇があったら、なぜその人が讃えられ、成功しているのか考えてみましょう。

できることだけを繰り返す
自信を持ってできることをやっていれば、得意な気分にはなれるかもしれません。
でもそこに、"成長"はありますか?

別に成長しなくたっていいじゃん…と思っている人へ

成長とは、実は「みんなの期待に応えて評価を得ること」
自分のために成長する!と意気込んでも、実はなかなかうまくいかなかったりします。
あなたの価値は、あなたがどう思っていようと、周りからの評価で決定されるという事実を忘れないでください。

あくまで成長っていうのは結果的にもたらされるもの
"成長したい!"で成長できれば、何も苦労しません。
行動を積み重ねた結果が成長であるならば、その結果はより良いものであった方が嬉しくありませんか?

自分が成長したと実感したとき、非常に快感を感じる
単純に、出来なかった事が出来るようになった(=成長)と感じれば、気持ちいいものですよね。

別に、成長したくなければしなければいい
今の自分に満足していますか?
満足している人は、そこで成長をやめれば良いと思います。

 

アントニオ猪木が言ってましたね

人は歩みを止めた時に年老いていくのだと思います

 

って!

一生成長ですね(*^^)v

 

あっ!

 

申し遅れました

体重のみ今尚

絶賛成長期中の

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

デブ

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.07.22更新

はい!

 

どうも

 

ボクです(#゚Д゚)y-~~

 

今日は仕事前なので手短に(笑)

 

ついこないだ

 

私的に

 

かっこいい写真!

 

見つけました(☆∀☆)

 

それがこれ!!!

 

エドモンド

 

『日本一、

 これ即ち世界一でごわす』

 

『誇り』

 

『プライド』

 

『自負』

 

かっこいいですね(*^^)v

 

私達も誇りをもって治療しています(`・∀・´)

 

 

そしてこんなプライドは・・・(笑)

 

 

おやじ

 

 

 

 

 

おやじ

 

 

 

(笑)

 

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.07.18更新

ブログの更新が少ないですね・・・

 

皆様覚えておいてください。

 

ブログを更新するメンバーは

 

ボク・きいち・テリーマン・さかな・大王の

4人になります!

 

この中で一番イケメンな

 

どうもボクです(`・∀・´)

 

イケメン

※写真はイメージです(笑)

 

本日は患者さんにより良い治療を受けてもらうために

 

弊社でおこなっている勉強会の様子をご覧下さい♪

ほねじゅく

 

ほねじゅく2

 

 

勉強会名は!

 

タカマサ『魁!骨塾!!!』

 

日本人初!!!

日本ではたった1人!

鍼灸師、柔道整復師の資格を有する
『海外オステオパシー医師』の先生を講師に招き

接骨院関係の勉強会では比類無き!

最高の勉強会です(`・ω・´)

先日は交通事故の症状でもある

 

『肘』『肩』を中心に

ケースタディを使い疑いのある傷病を考え※ ケース‐スタディー(case study)
症例について、考えれる物可能性のある物、その背後にある物など全てを究明し診断して行きます。

そして検査をし関節の動き筋肉の固さなどを触診し異常がある所を治療!

 

タカマサグループでは患者さんの症状を少しでも早く改善できるように

最善の治療をできるように

日々努力しています。

 

(*^^)v

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.07.01更新

今日は雨で寒いですね

 

あっ!

6月生まれですが

梅雨は苦手な

 

どうもボクですヽ(・∀・)ノ

 

 

先日…

出張中どこかで

車の鍵が反抗期になり
家出をしました Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

遅い時間…
成田空港駐車場…

近くの業者は
どこも対応してくれないo(TヘTo) クゥ

車に乗れない…
帰れない…

最終手段で!!!

私が車の事で
いつもお世話になっている

埼玉県三郷市の
『吉野自動車』さん!
http://www.the-cars.co.jp


時間帯などを含め
迷惑なのは承知でしたが(´・ω・`)

知恵を借りたく
連絡したら!?

急なうえに
休日・深夜にも関わらず!!!

レッカーで車を取りに来て
くれました(T^T)

三郷~成田空港まで
100キロ近い距離を(T^T)

神対応です!!!

 

 

吉野自動車

 

『吉野自動車』さん
http://www.the-cars.co.jp
最高です(*^^)v

もう一度言います!
車の事なら
『吉野自動車』!!!
http://www.the-cars.co.jp

最高です(≧▽≦)

こういった対応力!

見習わせて頂きます(^-^*)

 

 

損得勘定

投稿者: タカマサ接骨院グループ