2015.08.27更新

事前に言っておきますが

いいですか!

TTPが多いのは!?

私がブログを書く事を横着しているわけではありませんよ!

みんなに…

みんなに…

いいもの知ってもらいたくて・・・・゜・(ノД`)・゜・

あっ!
申し遅れました・・・

横着ではなく利他的な

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

林田

 

はい♪

 

今日はこんなお話!

 

↓↓↓↓

 

 

ウエイトレスが領収書に書き込み。

2時間後にフェイスブックをチェックするととんでもないことに。

 

ティム・ヤングとポール・ハリングスはアメリカのニュージャージーで熱心に働く消防士です。

消防士

 

この日の夜のシフトは倉庫の火事がありながらも

犠牲者も無しに消火救助をし、無事に終えました。

疲労困憊の中、朝5時半にアメリカンダイナーに行って朝食をとります。

 

この二人の会話がウエイトレスのリズ・ウッドワードに聞こえていました。

彼らはシフトが大変だったために過去24時間食事をしていなかったのです。

ティムとポールが朝食代を払おうとすると大きな驚きが待っていました。

伝票にはこんなことが書かれていたのです。

 

手紙

今日の朝食は私持ちです。

他の人たちのために、みんなが逃げるところに入って行ってありがとう。

二人は職業以上に度胸と勇気のある強い人たちです。

毎日豪快にありがとう!火が源で勇気で動くような私たちのお手本です。

しっかり休んでください!リズ

 

ティムとポールはメッセージを読むと目が熱くなります。

ウエイトレスの温かい気持ちを受け取ります。

そしてティムはこれをフェイスブックに載せます。

「私心のないありがたい行為。友達みんなでここで食べてあげよう。

 リズって言うウエイトレスに沢山チップを上げることを忘れないように!」

1



お話はここで終わりません。

消防士たちはリズのお父さんは四肢が麻痺していて5年間も不便をしていることを知ります。

そしてリズが作ったお父さんに車椅子用の車のために募金するページの存在にも気づきます。

父さん

 

 

 

そして彼らはフェイスブックで寄付の呼び掛けをしました。

「俺たちに食事をおごってくれたこの女性は、自身も助けが必要だったみたい。」

 

するとどうでしょう。

数日のうちに車椅子用のバンに必要な1万7千ドルをはるかに超える7万ドルが集まりました。

リズとその家族はどれだけお礼を言っていいのかわかりません。

「私がやったのはただ単に朝食代を払っただけで、笑顔しか期待していなかったのに。

お互いに優しくすること、本当に小さなことでも人生を変えることがあることがわかった」とリズは言います。

家族

このお話は優しさが有益である事の証拠です。

千倍になって返ってきます。



感謝の気持ち!

大事ですね(*^^)v

こういう優しさが自然に出るような人間になりたいです♪

そしてこう言う!

 

林田


こう使いたいもんですね(笑)

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.08.21更新




野々村

 

 

どうも滑舌が悪い・・・

 

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

 

今日はこんなTTP!

 

↓↓↓




いつも我慢しちゃう、意見が通らない…?

あなたの会話に足りないものって!?



すぐ彼と意見が対立してしまう、結局彼の言うとおりにしてしまう、

いつも私ばかりが我慢している、そんな風に感じているあなた。


強く主張しなくても、自然と自分の希望が通りやすくなる、

とっても簡単な会話のコツ、身につけてみませんか。

いつも我慢しちゃう、意見が通らない…?

 

あなたの会話に足りないものって!?

■こんな会話をしていませんか?

 

彼とのデート。そろそろランチの時間。私は今日はパスタが食べたい気分!

 そんな時よくあるのはこんな会話。

 

「ねえ、ランチ何食べる?」

「僕は焼肉がいいな」

「私はパスタがいい」

「だけど僕、昨日パスタ食べたんだよね」

「…わかった、じゃ焼肉でいいよ」ランチくらいなら大した問題ではないのですが、それでもなんとなく不満は残るはず。

一方彼は自分の意見が通ってご機嫌です。

そんな彼を見ていると余計にイラッとして、

「結局私ばっかり損している…」というマイナスな気持ちが少しずつあなたの中に蓄積されていきます。

では、少し会話を変えてみましよょう。


「ねえ、ランチ何食べる?」


「僕は焼肉がいいな」


「そうなんだ、焼肉が食べたいんだね。どうして?」


「実はちょっと元気が無くてさ、スタミナつけたいんだ」


「そうなのね。そんな時は焼肉食べたくなるよね。

 私はパスタが美味しいお店教えてもらったから食べたいなと思ったの」


「そっか、それもいいね。じゃあパスタにしようか」

こんな会話であれば、

仮に「でもやっぱり焼肉食べたいなぁ」と彼の思い通りになったとしても

「我慢させられた」気分にはならないでしよょう。

 

■ポイントは「尊重力」!

この会話のポイントは2つ。

1. まずは相手の意見を認める。自分とは異なっていても批判せずそのまま受け止める。

2.相手の意見に理解を示す。その上で自分の意見を伝える。

 この時「主張する」「お願いする」という態度にならないこと。自分はどうしたいか事実だけを述べる。

 

つまり、相手のありのままを認め、
自分を押し付けない「尊重力」を持って会話しよう、ということです。

自分の考えを知ってもらう事は大切ですが、
それは「自己主張」とは違います。

「尊重力」に基づく会話は、自分を主張しようとせず、相手をそのまま受け止め、

自分の気持ちもありのまま伝える、ただそれだけです。

相手は、批判せず認めてもらえたことに満足し、
こちらの意見も素直に聞入れたり、譲る姿勢が出てきます。

お互いに「我慢した」とか「押し付けられた」という気持ちにならないので、

どちらの選択もたやすく受け入れられるようになるのです。

■「会話の手抜き」をしない
二人の関係が浅いうちは、遠慮して譲り過ぎ、自分の意見を抑えてしまったり、また一方で親しくなると、
言葉で伝えることを省いて結論や感情だけをぶつけてしまったりと「会話の手抜き」を重ねがちです。

ちょっとだけ丁寧な会話を心がける、それだけで、無理せず、頑張らず、
自然とあなたの意見が受け入れられるようになっていきます。

「尊重力」を活かした会話、是非試してみて! 



お互いの自己主張だけではなく

聞いてもらうには!?

ってありますよね(´・ω・`)

 

 




2



 

 

こんな事は言われないように(笑)

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.08.18更新

 

先日

 

甲子園球児に負けないくらい熱い!

 

タカマサ野球部が大会に出場し

 

見事入賞しました(*^^)v

 

 

野球

野球

野球

 

 

 

 

 

そして

 

タカマサには

まだ野球部に参加していない

超大物選手が!?

 

((((;゚Д゚))))

なんとその選手・・・

 

1000年に1人の逸材だとか、違うとか…

 

メジャーリーグからスカウトが来たとか、来ないとか…

 

NYヤンキースから年棒100億円の提示があったとか、ないとか…

 

知っている人しか知らない伝説的な選手が…

 

そんな選手が出てきたら

 

タカマサ野球部

 

恐るべし(;゚Д゚)!


あっ

 

申し遅れました

 

1000年に一人の逸材

 

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

岩鬼

 

 

 

 

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.08.06更新

 

皆様・・・

 

 

佐村河内

 

あれっ!?

ちょっと斬新なアイデア!?


思いついたかもしれません ゜∀゜!!

 

 

 

それはこれ!!!

 

http://www.takamasa-inc.com/blog/2013/01/post-51-72427.html



上記のURLをクリックしてください!


 

そう



ブログの新しい形!!!

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

そう!!!

 

 

過去を振り返る(笑)

 

 

決して横着なわけではありませんよ(;´∀`)

 

あっ!

 

申し遅れました!

時代の革命児

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

クレームは一切受け付けておりません(笑)

 

 

あ

 

 

 

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.08.05更新

暑い日が続きますね(*_*)

 

昨晩、上半身裸で寝て

お腹が冷えたのか

今朝OPPの

※Oお腹PピーPぴー略してOPP(`・∀・´)

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

安心してください!

漏らしてはいません(笑)

 

今日はこれ!

 

 

先輩

 

 

 

そうなんです!

これ大事ですよね(*^^)v

 

普段私は心の中では

 

先輩・同期・後輩でも

 

エリート

 

 

これくらいの気持ちで(笑)

 

相手が凄い場合は・・・

 

 

ベジータ

 

こんな気持ちですよ(#゚Д゚)y-~~

 

(笑)

 

素直に自分ができないことは認めますが

やっぱり自分の実力不足がわかると悔しいもんですよね・゜・(ノД`)・゜・

 

越えられない伝説・・・

 

つくってやるって!

 

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ