2015.10.27更新

どうも〜!

 

ギニュー

 

 

 

違います!

 

どうも

 

ボクです(#゚Д゚)y-~~

 

今日は早速

 

どこかのサイトで

 

見つけた

 

これ!!!!!

尊敬される人に共通する「10の特徴」

 

尊敬なんてされなくてもいい!

 

って方もいるでしょうが

 

尊敬されて損なこともないですから

されないよりは、されたいですよね(笑)

下記から本文です↓

 

尊敬とは何でしょう?

権力で誰かを従わせたり、恐れさせたり、

サービスをお金で買ったりすることはできます。

しかし尊敬の気持ちは、権力やお金ではどうにもできません。

周囲の人が自発的に抱くものでない限り、意味がないのです。

それでは、尊敬される人に共通する特徴とはどんなものでしょうか?

 

以下に10個の特徴を挙げてみます。

 

01.
尊敬される人は、
『いつでも誠実』

尊敬される人はいつでも正直で誠実です。嘘を吐いたりはしません。

自分に不利になることでも、必要があれば正直に話します。

その上で何かトラブルが起これば、解決しようと誠実に努めます。

だからこそ、周囲の人から信頼され、それが尊敬に繋がるのです。

尊敬される人は、

どんな状況でも最後は周囲の人からの信頼が一番ものを言うのだと知ってします。

02.
『感情をコントロールできる』

尊敬される人は、

何かが上手くいかないときでも癇癪を起こして叫んだり、

怒鳴ったり、物に当たったりしません。

言い換えれば、いつでも穏やかで感情をコントロールできる人です。

何か悪いことが起こっても、前向きさを失いません。

つまり、「自分なら他の人にこうしてほしい」と思うやり方で、

周囲に接することができる人です。

03.
『素直に間違いを認められる』

間違いを認めたがらす、自分の正しさを主張して、

周囲に対して攻撃的になっている人を見たことはありませんか?

 自分が間違っていたことを認め、謝ることは、弱さではありません。

とても強いからできることなのです。

特に、他の誰かが自分の間違った判断に

巻き込まれて困っているときにはなおさらです。

04.
『何が一番大事かを良心に基づいて決められる』
優先順位を付けるのが上手なのも、尊敬される人の特徴。

自分の利益は差し置いて、

周囲の人や状況の改善に役立つのはどんなことかに的を絞り、

一番大事なことを決めます。

優先順位の価値観は様々ですが、例え重要な仕事があったとしても、

家族に何かあればそれを差し置いてでも駆けつけるなど、

基本的な人間性に関わる部分が見えることで、

尊敬できる人かどうかが決まります。

05.
『自分で善悪の判断ができる』

尊敬される人は、周囲がどんなに誤摩化そうと、不正を見抜くことができます。

そして4 で書いたように、大事なことを良心に基づいて決められるため、

正しいことをするために全力を尽くします。

保身のために不正に流される人は、尊敬を勝ち取ることは決してできません。

06.
尊敬される人は
『分野を問わず物知り』

世界中で起こっていることに敏感で、幅広い分野の知識があるのも、

尊敬される人の特徴のひとつではないでしょうか。

芸術やスポーツ、政治、宗教など、知識の幅が広ければ広いほど、

アドバイスを求めてくる人は増えますし、交友関係を広げるきっかけにもなります。

07.
『言葉遣いがきれい、悪口を言わない』

どんなに外見がきれいな人でも、素晴らしい才能がある人でも、

言葉遣いが汚いと台無しですよね。

また、誰かについての悪口や愚痴を言うことも、

言った本人の人間性に傷を付けてしまいます。

尊敬される人は感情のコントロールができるので、

滅多にこうした言葉での失敗はしません。

たまにそういうことがあれば、

すぐに自分の言葉について謝ることもできます。

08.
『常にエネルギッシュで理想のために行動する』

ダイアナ元皇太子妃や、ネルソン・マンデラ元大統領、

存命中ではウルグアイのムヒカ大統領など、

大きな理想のために、危険や批判を顧みず行動を起こす人は、

やはり尊敬の的になります。

そのためには莫大なエネルギーがいりますが、

信念が彼らに絶えず燃料を注いでくれます。

一般人からはかなり遠いことのように聞こえますが、

「少しでも周囲の人や社会のためになることをしよう」と

行動を起こせば、それが尊敬されることに繋がるのでは?

09.
『重要な場面で責任をとれる』

例えば自分の部下がミスをしたときに、

部下には直接注意をしつつ、

上司として責任を取るべきところはしっかり取る。

みんなが引き受けたがらないことを引き受けて、

最後まで責任を持つ。

こうした強いリーダーシップも、

尊敬される人の特徴のひとつです。

10.
尊敬される人は、
『自己評価が高く前向き』

自分自身を好きじゃない、または尊敬していない人を尊敬することはできません。

尊敬される人は自己評価が高いものです。

自分が成功に値すると信じ、自分は何でも達成できると思っています。

ミスについては反省しても、ポジティブなセルフイメージを崩すことはありません。

尊敬される人は、自己評価は気持ちの持ちようの問題で、

自分で選ぶことができると知っているものです。

 

尊敬される人は聖人ではありません。

周囲の人のことを第一に考え、

自分を律することができれば、誰でも尊敬を勝ち取ることはできるのです。

まずはあなたの周りにいる尊敬できる人を思い浮かべて、

彼らの行動を真似しすることから始めてみては?

 

とのことだそうです!

 

私の尊敬するひとですか?

 

たくさんいますが

今日は1人だけ紹介しますね!

 

それは・・・・

 

この人だって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こしなか

 

 

侍!

 

越中詩郎だって!!!

 

越しなか

 

やってやるって!!!

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.10.20更新

今日も・・・

新たな取り組み・・・

やっちゃいますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

はい!

 

これ!

 

https://www.facebook.com/takamasa.y.y

 

上記のサイトをクリックしてください!!!

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

クリックしました?

 

 

そう!

 

自社のフェイスブックページの宣伝です(笑)

 

えっ!?


似たようなネタが多いって・・・

 

 

 

 

かっぱえびせん

 

あっ!

 

申し遅れました

どうも

ボクです(#゚Д゚)y-~~

 

 

やめられない

 

 

(笑)

 

フェイスブックは真面目な内容が多いので

良かったらタカマサのページに

 

『いいね』

 

よろしくお願いします(*^^)v

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.10.20更新

今日も・・・

新たな取り組み・・・

やっちゃいますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

はい!

 

これ!

 

https://www.facebook.com/takamasa.y.y

 

上記のサイトをクリックしてください!!!

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

クリックしました?

 

 

そう!

 

自社のフェイスブックページの宣伝です(笑)

 

えっ!?


似たようなネタが多いって・・・

 

 

 

 

かっぱえびせん

 

あっ!

 

申し遅れました

どうも

ボクです(#゚Д゚)y-~~

 

 

やめられない

 

 

(笑)

 

フェイスブックは真面目な内容が多いので

良かったらタカマサのページに

 

『いいね』

 

よろしくお願いします(*^^)v

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.10.09更新

あっ!

ボクです(#゚Д゚)y-~~

 

今日は早速!

 

驚愕の事実が・・・Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

日本でも活躍した元プロレスラーのスタン・ハンセン

 

ハンセン

 

 

代名詞にもなっている雄叫び『“ウィー”』

ウィー

 

 

 

実は『“ウィー”』ではなかったことが・・・((((;゚Д゚))))

驚く

 

 

 

本人の口より語られたそうです・・・・

「あの雄叫びは何と言ってるんですか?」との質問に

「あれは『ユース(若さ)』と叫んでるんだ」と・・・

 

ハンセンによると、

「俺が日本に来た当時、まわりは年上ばかりで、

俺が一番若い世代だったんだ。

だから『俺たち若者が上の世代を喰ってやるぞ』という意味で

『ユース』と叫んだんだ」とのこと・・・

 

 

 

 

 

どう聞いても

『“ウィー”』って言ってる・・・(笑)

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2015.10.05更新

有能なものは行動するが、

 

無能なものは講釈ばかりする。

※講釈

だらだらと言葉や文章の説明をすること。

上から目線で、物の道理を説き聞かせること。

 

有能

 

 

間違いない・・・

 

 

そして

 

 

偽善

 

 

これも間違いない・・・

 

 

人や会社・国・政治などなんでも

文句をや愚痴を言う前に

じゃあ自分は何をできているのか!?

 

ここが大事ですよね♪

 

例え!

どんなにしょぼいことでも

始めることが大事ですね(*^^)v

 

スクールウォーズの滝沢賢治先生が言ってました

 

ボクの大好きな言葉です!

 

滝沢賢治

 

 

今、自分がやっている事を

ひたむきにやらないで

この短い人生で

何ができると思っているんだ!!!

 

まったくその通りです・゜・(ノД`)・゜・

 

あっ!?

 

申し遅れました

どうもボクです(#゚Д゚)y-~

 

 

こういうことブログに書くわりには

 

ブログの更新が少ないじゃないか!

 

って!?

 

それは・・・

 

 

 

 

正義

 

(#゚Д゚)y-~~

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ