2016.01.24更新

まずはこの動画♪

 

 

 

 

矢沢さん かっこいいですでね(^^)v

 

『行動』 大事ですね!(^^)!

 

素晴らしい計画は不要だ。

計画は5%、実行が95%だ。

‐カルロス・ゴーン‐

 

『言うは易く行うは難し』

 

【読み】いうはやすくおこなうはかたし

 

 言うは易く行うは難しとは、

口で言うのは簡単だが

それを実行するのは大変難しいということの教え。

 

 

有言実行・不言実行!

どちらがいいかは 分かりませんが!

大事なのは『実行』することですね('◇')ゞ

 

私も口だけ番長にならないように

 

気を付けたいと思う

 

 

今日この頃の・・・

 

 

どうも

 

ボクです(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

あ

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

口だけ番長の

 

私は・・・

 

下記の院

 

どこかで働いています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2016.01.24更新

まずはこの動画♪

 

 

 

 

矢沢さん かっこいいですでね(^^)v

 

『行動』 大事ですね!(^^)!

 

素晴らしい計画は不要だ。

計画は5%、実行が95%だ。

‐カルロス・ゴーン‐

 

『言うは易く行うは難し』

 

【読み】いうはやすくおこなうはかたし

 

 言うは易く行うは難しとは、

口で言うのは簡単だが

それを実行するのは大変難しいということの教え。

 

 

有言実行・不言実行!

どちらがいいかは 分かりませんが!

大事なのは『実行』することですね('◇')ゞ

 

私も口だけ番長にならないように

 

気を付けたいと思う

 

 

今日この頃の・・・

 

 

どうも

 

ボクです(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

あ

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

口だけ番長の

 

私は・・・

 

下記の院

 

どこかで働いています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2016.01.20更新

 

 

はい!

 

今日もタイトルとブログの内容とは一切関係の無い

 

色々な話題に便乗している…

 

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

 

k

 

 

えっと…・

 

誰でしょう?

(笑)

 

 

今日は!

 

動画を作成したので!

 

是非!

 

音声を出して見てみてください(*^^)v

 

 

 

タカマサ接骨院グループ!

自分のため、患者さんために!

 

一生懸命日々努力させて頂きます(`・ω・´)

 

 最近、内容が真面目じゃないかって?

 

そう

もともと私は

真面目なんです|д゚)

 m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2016.01.18更新

 

今日の!


タイトルは!!!

今日、雪だったので!?
(※皆様お怪我はありませんでしたか?)

書いただけで


これから書く

内容とは一切!!!

関係のな無い…

 

 

 正義

 

 

 


そう!

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

(笑)

 

今日も真面目な話ですよ!

 

昨日は!

タカマサ接骨院グループ名物の1つ!


日本で唯一!
柔整・鍼灸も有する
海外オステオパシー医師(`・ω・´)
渥美先生による!


タカマサ!
『魁!骨塾』だって!!!

 あ


※弊社、タカマサ接骨院グループの社内勉強会です♪

 

 

タカマサ接骨院グループでは

オステオパシーの創始者A.T.スティルの言葉で

『1に解剖学、2に解剖学、3に解剖学である』

 

 

あ

 

 

という言葉をもとに

治療技術はもちろんですが

『解剖学』『触診』『診断』を大事にしています。
※細かく言えば生理学もですが…


まず…

解剖が出来なければ

筋肉や関節・靭帯など
患者さんの体をしっかり触れない…
しっかり触れないということは…
徒手検査などをしても診断があいまい…

診断が曖昧…
しかもしっかり触れないので治療も…

ってなると!?

来てくれた患者さんの
不利益にしかなりませんよね(´;ω;`)


オステオパシーは科学であり、医学です。
そのバックボーンには解剖学の裏付けがあります。

オステオパシーの創始者A.T.スティルは、
自身のテクニックのみが先行し、
弟子たちのテクニックの新しい芽を摘んでしまう事を恐れました。

それはオステオパシーは
特定のテクニックによって定義されるものではないからです。
解剖学的構造と機能解剖学を熟知する。
すなわち構造が分かっていれば、
治療家は自身の思考により、
最善のテクニックを見つけだすことが可能だということでしょう。

 

知識

大事です(`・ω・´)

タカマサ接骨院グループは

自分の為、患者さんの為に

日々努力して参ります!

 

あ

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2016.01.18更新

 

今日の!


タイトルは!!!

今日、雪だったので!?
(※皆様お怪我はありませんでしたか?)

書いただけで


これから書く

内容とは一切!!!

関係のな無い…

 

 

 正義

 

 

 


そう!

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

(笑)

 

今日も真面目な話ですよ!

 

昨日は!

タカマサ接骨院グループ名物の1つ!


日本で唯一!
柔整・鍼灸も有する
海外オステオパシー医師(`・ω・´)
渥美先生による!


タカマサ!
『魁!骨塾』だって!!!

 あ


※弊社、タカマサ接骨院グループの社内勉強会です♪

 

 

タカマサ接骨院グループでは

オステオパシーの創始者A.T.スティルの言葉で

『1に解剖学、2に解剖学、3に解剖学である』

 

 

あ

 

 

という言葉をもとに

治療技術はもちろんですが

『解剖学』『触診』『診断』を大事にしています。
※細かく言えば生理学もですが…


まず…

解剖が出来なければ

筋肉や関節・靭帯など
患者さんの体をしっかり触れない…
しっかり触れないということは…
徒手検査などをしても診断があいまい…

診断が曖昧…
しかもしっかり触れないので治療も…

ってなると!?

来てくれた患者さんの
不利益にしかなりませんよね(´;ω;`)


オステオパシーは科学であり、医学です。
そのバックボーンには解剖学の裏付けがあります。

オステオパシーの創始者A.T.スティルは、
自身のテクニックのみが先行し、
弟子たちのテクニックの新しい芽を摘んでしまう事を恐れました。

それはオステオパシーは
特定のテクニックによって定義されるものではないからです。
解剖学的構造と機能解剖学を熟知する。
すなわち構造が分かっていれば、
治療家は自身の思考により、
最善のテクニックを見つけだすことが可能だということでしょう。

 

知識

大事です(`・ω・´)

タカマサ接骨院グループは

自分の為、患者さんの為に

日々努力して参ります!

 

あ

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2016.01.15更新

一応

 

柔道整復師の

 

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

今日は!

 

ボクらしからぬ!

 

真面目な事を書きますよ!

 

き

 

(笑)

 

 

『痛み』

 

『痛み』とは!?

交通事故で怪我をした

運動中に怪我をした

日常生活で怪我をした

などの痛みは接骨院で施術が可能です!

 

でほ怪我をした時の『痛み』とは!?

海外オステオパシー医師を講師として招いて

開催している

タカマサ接骨院グループの勉強会

 

『痛み』についても勉強しています!


『痛み』とは?
『痛み』の大切さ
『痛み』の種類
『痛み』の分類
『痛み』の特徴

怪我をしたから痛いんだよ

靭帯・筋肉を痛めて痛いんだよ…

それだけではありません!

生理学になってくるのでここでは

細かく書きませんが!

痛み

 

 

治療方法だけではなく!

ここを

把握している
把握していない

では

治る過程での処置が

全然違います( ・ิω・ิ)

自分の為に
患者さんの為に

大事な知識です•̀.̫•́✧

タカマサでは基礎を大事にしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

患者さんの為、自分のために

 

一生懸命日々努力していきます(`・∀・´)

 

そんなボクですが

 

下記のどこかしらの院にいます(笑)

 

お体のことでお悩みの方

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2016.01.12更新

え〜っと・・・

 

前にも

 

ブログで

 

TTPしたことあるような・・・

※TTP(T徹底 T的に Pパクる の略)

 

してないような・・・・

 

思い出せない・・・

例え内容がかぶっていようが

かまわず

UPする

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

や

 

(笑)

 

 

 

人として尊敬できる、
男女問わず魅力的な人の7つの共通点


『何事にも前向きな姿勢であること。』


自分に自信があって

たとえ辛いことがあっても前向きに考えて行動できる人、

自分を卑下する傾向にあり

ちょっとしたトラブルが起こると消極的に考えてしまう人、

あなたはどちらの人を魅力的に感じますか。

もちろん前者の人ですよね。

 

 


『向上心を忘れずに新しいことへチャレンジすること。』


私たちにとって、自分の慣れていることを続けるのは簡単なことです。

以前にやったことがあれば、同じような要領でこなせるからです。

しかし慣れていることばかりをやっていても、進歩することはできません。

自分の知らない、

まったく経験したことのない分野へ、果敢に挑戦していくことが大事です。

少しハードルが高いかもしれませんが、

まずは行動してみてください。

そこから、”すごい!面白い!”といった感動を見出せるかもしれません。
その感動を、周りの家族や友人に話すようにしてください。

他の人と共有することが楽しいと思えるようになると思います。

このような向上心を常に持っていたいものです。

 


『笑顔を絶やさないこと。』


会うたびにいつもニコニコ笑顔でいる人は素敵ですよね。

見ているこちらまで顔がほころんできそうになります。

魅力的な人は、笑顔でいるというマナー、作法を身につけています。

対照的に、嫌なことがあるとすぐに不機嫌な顔になる人がいます。

自分で感情をコントロールできないのです。

子どもと同じですね。

このような人にはあまり関わりたくないと思う人が多いはずです。

結果的に不機嫌になった本人が一番損をしているのですね。

自然と笑顔でいられるように、うまく習慣化していきたいものです。

 


『他人の悪口を口に出さないこと。』


他人の悪口というのは、場の雰囲気を盛り上げる傾向にあります。

学校のいじめと同じですが、

誰かを吊り上げることで、

周りの仲間と結託したいという意図があります。
魅力的な人は、他人の悪口を決して口に出しません。

他人の悪口を聞くと、

自分も同じように陰で言われているのではないかと

危惧する人が多いということを、

魅力的な人はよく理解しているからです。

他人がどうこうという悪口を言うよりも、

自分に自信をもって堂々としている方が、

とても魅力的に映ります。

 


『コミュニケーション力に長けていること。』


どんな人に対しても、

臨機応変にコミュニケーションをとれるひとは魅力的です。

その場の空気を読めたり、

話題が豊富でどんな話にもついていけたり、

場を和ませるユーモアがあったり、

そんなコミュニケーション力に長けていると、

周りから人がどんどん集まってくると思います。

コミュニケーション力とは一朝一夕で養えるものではありません。

まずは自分が魅力的だなと思う人の言動を、

見様見真似でやってみるのも一つの手でしょう。

 

『口が堅いこと。』


口が堅い人は相手から信頼を得ることができます。

逆に口が軽い人には、悩みや相談事を話したくなくなるものですね。

口が軽い人の兆候としては、何でもすぐに聞いてくることです。

自分に興味を持ってくれているのだ、

と思うと嬉しくなり何でも話したくなる心情は分かります。

しかし気を付けなければなりません。

何でもすぐに聞いてくるということは、

聞いたことを人に言いたいということでもあります。

もしくは、何でも知っている自分でいたいのかもしれません。

何も聞かずにそうっとしておいてくれる人は、

場の空気を読める人で、誠実な人が多いと思います。

 

『自分の弱さをさらけ出せること。』


魅力的な人というのは、

自分の強さだけではなく、弱さもさらけ出せる人だと思います。

弱い部分までも認めることが、

更なる強さへとつながっていきます。

また、弱さをさらけ出すことで、

周りの人からの共感を得やすいです。

完璧だと思っていた人が弱さを出したら、

親近感がわいてくるものです。

 

いかがでしたか。7つの共通点のなかで、

幾つか当てはまるものや、

心がけているものがあるかもしれませんね。

どれか1つでもいいので、

魅力的な人に近づけるよう、まずは行動してみることが大切です。

 

 

 

だそうです!

 

ボクはですね・・・

 

口が悪くて卑屈です・・・

 

 

 

でも・・・・

 

や

 

 

嘘です(笑)

 

真摯に受け止め!

 

しっかり改善していきたいと

 

思います(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2016.01.12更新

え〜っと・・・

 

前にも

 

ブログで

 

TTPしたことあるような・・・

※TTP(T徹底 T的に Pパクる の略)

 

してないような・・・・

 

思い出せない・・・

例え内容がかぶっていようが

かまわず

UPする

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

や

 

(笑)

 

 

 

人として尊敬できる、
男女問わず魅力的な人の7つの共通点


『何事にも前向きな姿勢であること。』


自分に自信があって

たとえ辛いことがあっても前向きに考えて行動できる人、

自分を卑下する傾向にあり

ちょっとしたトラブルが起こると消極的に考えてしまう人、

あなたはどちらの人を魅力的に感じますか。

もちろん前者の人ですよね。

 

 


『向上心を忘れずに新しいことへチャレンジすること。』


私たちにとって、自分の慣れていることを続けるのは簡単なことです。

以前にやったことがあれば、同じような要領でこなせるからです。

しかし慣れていることばかりをやっていても、進歩することはできません。

自分の知らない、

まったく経験したことのない分野へ、果敢に挑戦していくことが大事です。

少しハードルが高いかもしれませんが、

まずは行動してみてください。

そこから、”すごい!面白い!”といった感動を見出せるかもしれません。
その感動を、周りの家族や友人に話すようにしてください。

他の人と共有することが楽しいと思えるようになると思います。

このような向上心を常に持っていたいものです。

 


『笑顔を絶やさないこと。』


会うたびにいつもニコニコ笑顔でいる人は素敵ですよね。

見ているこちらまで顔がほころんできそうになります。

魅力的な人は、笑顔でいるというマナー、作法を身につけています。

対照的に、嫌なことがあるとすぐに不機嫌な顔になる人がいます。

自分で感情をコントロールできないのです。

子どもと同じですね。

このような人にはあまり関わりたくないと思う人が多いはずです。

結果的に不機嫌になった本人が一番損をしているのですね。

自然と笑顔でいられるように、うまく習慣化していきたいものです。

 


『他人の悪口を口に出さないこと。』


他人の悪口というのは、場の雰囲気を盛り上げる傾向にあります。

学校のいじめと同じですが、

誰かを吊り上げることで、

周りの仲間と結託したいという意図があります。
魅力的な人は、他人の悪口を決して口に出しません。

他人の悪口を聞くと、

自分も同じように陰で言われているのではないかと

危惧する人が多いということを、

魅力的な人はよく理解しているからです。

他人がどうこうという悪口を言うよりも、

自分に自信をもって堂々としている方が、

とても魅力的に映ります。

 


『コミュニケーション力に長けていること。』


どんな人に対しても、

臨機応変にコミュニケーションをとれるひとは魅力的です。

その場の空気を読めたり、

話題が豊富でどんな話にもついていけたり、

場を和ませるユーモアがあったり、

そんなコミュニケーション力に長けていると、

周りから人がどんどん集まってくると思います。

コミュニケーション力とは一朝一夕で養えるものではありません。

まずは自分が魅力的だなと思う人の言動を、

見様見真似でやってみるのも一つの手でしょう。

 

『口が堅いこと。』


口が堅い人は相手から信頼を得ることができます。

逆に口が軽い人には、悩みや相談事を話したくなくなるものですね。

口が軽い人の兆候としては、何でもすぐに聞いてくることです。

自分に興味を持ってくれているのだ、

と思うと嬉しくなり何でも話したくなる心情は分かります。

しかし気を付けなければなりません。

何でもすぐに聞いてくるということは、

聞いたことを人に言いたいということでもあります。

もしくは、何でも知っている自分でいたいのかもしれません。

何も聞かずにそうっとしておいてくれる人は、

場の空気を読める人で、誠実な人が多いと思います。

 

『自分の弱さをさらけ出せること。』


魅力的な人というのは、

自分の強さだけではなく、弱さもさらけ出せる人だと思います。

弱い部分までも認めることが、

更なる強さへとつながっていきます。

また、弱さをさらけ出すことで、

周りの人からの共感を得やすいです。

完璧だと思っていた人が弱さを出したら、

親近感がわいてくるものです。

 

いかがでしたか。7つの共通点のなかで、

幾つか当てはまるものや、

心がけているものがあるかもしれませんね。

どれか1つでもいいので、

魅力的な人に近づけるよう、まずは行動してみることが大切です。

 

 

 

だそうです!

 

ボクはですね・・・

 

口が悪くて卑屈です・・・

 

 

 

でも・・・・

 

や

 

 

嘘です(笑)

 

真摯に受け止め!

 

しっかり改善していきたいと

 

思います(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2016.01.06更新

最近

密かに

食事制限を始めた・・・

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

なぜ制限を始めたかって?

 

 

考えるな!

感じろ・・・・

 

 

 

 

1

 

(笑)

 

 

 

 

今日は本田宗一郎さんの

 

お言葉

 

「当たり前のことを当たり前にやる」

 

 

そう

仕事でも勉強でも運動でも

 

この当たり前のことを当たり前にやる・・・

 

そんな事・・・

 

2

 

 

っていう方がいるかもしれませんが(;´∀`)

 

 

その当たり前・・・

 

各個人によって当たり前のレベルが違います!

 

大袈裟に言えば

 

野球の

イチロー選手の『当たり前』

高校球児の『当たり前』

 

知識・技術・意識など

全然違いますよね!

 

私が学生時代

 

勉強のできる頭の良い方に

 

『どんな勉強のしかたしてるんですか?』

 

と質問した事があります。

 

えっ?

って顔をされ

 

当たり前のように

 

『授業中の話を聞いてるだけ』って・・・

 

私の中では

その『授業中の話を聞いてるだけ』っていう

当たり前の事をしている上での質問でしたが・・・・゜・(ノД`)・゜・

 

当たり前のレベル・基準が違うんですね〜(;・∀・)

 

ただ

 

私達、柔道整復師(接骨院・整骨院・ほねつぎの国家資格名です。)は

医療従事者として

最低限

当たり前のレベルは統一されていると思います!

 

それは

解剖学の知識を基に

しっかり『人の体を触れる』ということです。

 

骨・筋肉・靭帯などでも

何となくこのへんだろうと触っている先生

 

しっかり把握して触ってるいる先生

 

全然違いますよね!

 

タカマサ接骨院グループでは

 

まずしっかり『触れる』という

 

『当たり前』を大事にしています!

 

そのために会社の勉強会でも触診を大事にしています!

 

そして『当たり前』のように

 

しっかり体を触れれば

 

解剖学の知識をもとに

 

おのずと治療法もわかるもんですからね(*^^)v

 

知識あっての治療技術!

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

2016.01.06更新

最近

密かに

食事制限を始めた・・・

どうもボクです(#゚Д゚)y-~~

 

なぜ制限を始めたかって?

 

 

考えるな!

感じろ・・・・

 

 

 

 

1

 

(笑)

 

 

 

 

今日は本田宗一郎さんの

 

お言葉

 

「当たり前のことを当たり前にやる」

 

 

そう

仕事でも勉強でも運動でも

 

この当たり前のことを当たり前にやる・・・

 

そんな事・・・

 

2

 

 

っていう方がいるかもしれませんが(;´∀`)

 

 

その当たり前・・・

 

各個人によって当たり前のレベルが違います!

 

大袈裟に言えば

 

野球の

イチロー選手の『当たり前』

高校球児の『当たり前』

 

知識・技術・意識など

全然違いますよね!

 

私が学生時代

 

勉強のできる頭の良い方に

 

『どんな勉強のしかたしてるんですか?』

 

と質問した事があります。

 

えっ?

って顔をされ

 

当たり前のように

 

『授業中の話を聞いてるだけ』って・・・

 

私の中では

その『授業中の話を聞いてるだけ』っていう

当たり前の事をしている上での質問でしたが・・・・゜・(ノД`)・゜・

 

当たり前のレベル・基準が違うんですね〜(;・∀・)

 

ただ

 

私達、柔道整復師(接骨院・整骨院・ほねつぎの国家資格名です。)は

医療従事者として

最低限

当たり前のレベルは統一されていると思います!

 

それは

解剖学の知識を基に

しっかり『人の体を触れる』ということです。

 

骨・筋肉・靭帯などでも

何となくこのへんだろうと触っている先生

 

しっかり把握して触ってるいる先生

 

全然違いますよね!

 

タカマサ接骨院グループでは

 

まずしっかり『触れる』という

 

『当たり前』を大事にしています!

 

そのために会社の勉強会でも触診を大事にしています!

 

そして『当たり前』のように

 

しっかり体を触れれば

 

解剖学の知識をもとに

 

おのずと治療法もわかるもんですからね(*^^)v

 

知識あっての治療技術!

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

『エキテン』 

埼玉県(三郷市)

『三郷市エリア』

たかの接骨院 (鷹野)
http://www.ekiten.jp/shop_7038089/

たかね接骨院(中央 ※旧新和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038091/

たかす接骨院(高洲)
http://www.ekiten.jp/shop_7038090/

たかのは接骨院(岩野木)
http://www.ekiten.jp/shop_7038095/

さつき接骨院(駒形)
http://www.ekiten.jp/shop_7038093/

たから接骨院(早稲田)
http://www.ekiten.jp/shop_490621/


千葉県(野田市・松戸市)

『野田市エリア』

たか接骨院(中根)
http://www.ekiten.jp/shop_7026482/

たか接骨院 梅郷院(山崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038098/

たくみ接骨院(岩名)
http://www.ekiten.jp/shop_7038097/

『松戸市エリア』

たかまつ接骨院 (古ヶ崎)
http://www.ekiten.jp/shop_7038099/

茨城県(水戸市・土浦市)

『水戸市エリア』

せんば接骨(千波町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038100/

せんば接骨院 見和院(見和)
http://www.ekiten.jp/shop_7038101/

せんば接骨院 赤塚院(中丸町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038102/

『土浦市エリア』

たかなり接骨院(神立中央)
http://www.ekiten.jp/shop_7038104/

長崎県(佐世保市)

『佐世保エリア』

たかぞら接骨院(白岳町)
http://www.ekiten.jp/shop_7038105/

たかまる接骨院(早岐)
http://www.ekiten.jp/shop_7038107/

 

 

投稿者: タカマサ接骨院グループ

前へ